リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



月末

昨日買った、『レベッカ』ハイライト・スタジオ録音盤

を聞きながら、家事をしました。


もう一度、ダンヴァース夫人の ダブルキャストのシルビア・グラブの方を、

見に行きたかったけど、来月は、映画も2本見たいのがあるので、CDで我慢してます。



日が暮れてから走ろうと思い、

夕食の支度をして、食べる前に走りにいきました。

夫が7時に、その後帰宅した娘が7時半に食べてました。

7時半過ぎから8時過ぎまで、真っ暗でしたが、街灯は点いていて

ウォーキングしている人が多かったです。


帽子もサングラスも要らないけど、なんか虫がいるようで痒かったです。

夜は、日焼け止めの代わりに虫除けですね。


明日は、4時半起きです。(夫出張のため)



本日のデザート  ロールケーキ(完食)/コーヒー

レベッカ(来年1月はMozart!)

朝、4時起きで、おにぎりと玉子焼きぐらいの簡単なお弁当を作りました。

5時前に夫が自転車のレースに出発し、私は、2度寝。


お昼前に実家に行き、両親と梅田で昼食後、

母と梅芸へ。



レベッカ


マキシム      山口 祐一郎
『わたし』     大塚 ちひろ
ダンヴァース夫人  涼風 真世


梅田芸術劇場  15:00~17:50
2階席 後方列 中央からやや下手より


ネット会員先行受付が終わっていて、一般販売で買えた梅芸初日。

お席が埋まってないのは、とても残念でした。

よかった点は、トイレが混まなかったこと。

(満席だったら、25分間の幕間は、トイレに並んで終わりです。)



東京初演があった2008年に

ダフネ・デュ・モーリアの原作を読んだだけで、


今回、初めての観劇には、予習なしで行きました。


初めて聴く歌ばかりなので、歌詞を追うだけで精一杯でした。

曲の感じは、『モーツァルト』や『エリザベート』よりは、『マリー・アントワネット』に似ていました。



一番有名な、(それしか知らない)“レベッカ”は、

マキシムの歌でなく、ダンヴァース夫人が歌っていました。

本当に、このミュージカルの中で代表曲だとわかるくらい、一番もりあがってたし

ジーンときました。


マキシムの歌い方も、『マリー・アントワネット』のカリオストロの歌い方に似ていました。

あの軽い歌い方でなく、劇場全体に響く歌声を期待していったんですが、、、

最後、マンダレイが炎に包まれる場面をどう表現(照明)するのかな?と思っていたら、

本当の炎でした。(祐一郎さんは『本火(ほんび)』って言ってたと思います。)



そして、カーテンコールのとき、

祐一郎さんだけでしたが、舞台挨拶があって、

『初日でよかった』と、初日初体験をして思いました。




本日のデザート  8bロール/コーヒー

Stand by U でもリズムが合います

体操服に引き続き、中学時代の夏服の上(男女兼用)が、タンスから出てきたので、

知り合いにもらってもらいました。


洗濯して、昨日のMステと先週のMフェアを編集し、『Intoxication』をMDにダビングしながら、

夕食のおかずとお昼ごはんの用意とかをしてたら、12時過ぎてました。


今朝の体重測定で、目標のキロ台になったので、もう一息(夜の測定でも維持できるかが問題)と

昼食前に、走りにいきました。




本日のデザート  パイナップル/コーヒー/ミスド(夫)

上達!

朝、夫を会社まで送り、

そのままコンタクトの検診のため眼科が開くまで

朝マック。

勉強 & たまったメールの返信をしながら。

私の母から、『Re:が多すぎて本文が読めなくなったから、再送して』とメールが来ました。

私は、『???』と思いながらも、題名を新たにつけて再送しました。

3月末に携帯デビューしたばかりなのに、

母からのメールは、ちゃんと漢字変換できてました。『凄くブルーな気持ちで・・・』とか。

最初は、ひらがなばっかりだったのに。

おっ!すごいやん! 私も負けてられないナ。 がんばらな!

と思いました。





本日のデザート  ニューサマーオレンジ/コーヒー

夜ラン

学校のクラブの後、そのまま自転車でスイミングに行って帰ってくるというので、

夜の時間が空きました。

夕食前に近所を2周しました。



本日のデザート  バナナケーキ/コーヒー

バナナケーキ

局地的

曇ってたけど、晴れる方向の予報だったので

洗濯干して、

自転車で銀行ATMまで行って記帳し、

図書館に寄って、

駅前まで買い物に行く予定だったんですが、

図書館を出たところで、シャワーのような雨が降ってきました。

傘差し運転できないし、合羽も持ってなかったので、結構服が濡れました。


このまま、冷房のかかったお店に入ったら風邪引くと思い、

ショッピングセンターに行くのを断念して帰路に着きました。

そしたら、ちょっと自宅の方向に向かっただけで、アスファルトがぬれてません。

図書館付近50~数100mぐらいの超局地的な雨だったみたいです。



娘の中学の体操服。高校に入っても合宿で使うかもということでおいてましたが、

合宿も無事に終わり(持っていかず)、

名前を書いたゼッケンをはずして、知人宅へ。

欲しい人がいるので、もっていってくれるそうです。

夏冬上下各二枚で計八枚 処分できました。









XIAH(ジャケットB)XIAH(ジャケットB)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る




『Intoxication』歌詞の大半が英語なので、わからない単語(タイトル含めて3語だけでしたが)を調べたら・・・



エロかった。 

ジュンちゃんがこんな作詞をするなんてねえ~。     



それはさておき、単純な(繰り返しの多い)メロディーと歌詞ですが、聴きこむと ハマります。

やっぱり歌唱力あるし、というか感情が入ってるし、歌い方も考えてられていて、とても耳障りがよいのでリピッてます。

伴奏(Instrumental)の方に集中して聞いてみても、

ダンスナンバーにしては、ゆっくりしていて、きれいなメロディーです。 

モーツァルト出演中に作ったそうなので、その影響があったのかなと思ったりしてます。


また買ったん?!

と言われたから、

娘と二人で 『先週は あ・ら・し 。』と答えました。




XIAH(DVD付)(ジャケットA)XIAH(DVD付)(ジャケットA)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る


最初は、CDはそっちのけで、DVDのみヘビロテ。






今日は、できるだけ朝のうち、と洗濯3回しました。

日曜日に整理した娘の冬物が中心。




1ヶ月以上前に注文した娘の腕時計が、届きました。

ちゃんとした自分のアナログの時計を持ってなくて、

高校入試の日にも、私の一張羅(『無くしたら、母さん悲しい。』と、恨みがましく貸しました。)を持っていった娘です。

入学してからも、オリエンテーション合宿に、私の小さ目のドレスウォッチ(『無くしたら、母さん2番目に悲しい。』と、恨みがましく貸しました。)を二泊三日持っていきました。


『これからも、アナログ時計いるから、自分の買いなさいよ。』

と注文したのでした。






本日のデザート  みかんゼリー(缶詰使用)/コーヒー/デニッシュクリーム

大雨で休校

高校はいいわねえ。

大雨警報が出て、自宅待機。

10時でも解除されなくて、結局、お休み。

週の初めだから、お弁当がんばったのに。。。

お昼になると、娘は、いつもどおりお弁当を食べてました。



私は、残りものの ご飯といかなごの佃煮、青梗菜の胡麻和え。

それと、ダイエット飲料(水350ccに溶かす粉末)。




見てると、口出ししたくなります。 『なんか(勉強)しなくていいの?』


自分の部屋の棚の上に、ぬいぐるみがあふれてたので、整理してもらいました。




本日のデザート   みかんの缶詰

初めての道は無理!

朝練のお迎えの帰りに買い物へ。

雨足が強まる中、初めてのお店へ。

駐車場がないので、近くのコインパーキングへ止めようと

数箇所トライしてはあきらめ(角度とか狭さとか)、

少しはなれたところにやっと止めました。 30分100円。

30分で選んでよ!

とがんばってみて、30分以内で戻ってきました。

今度行くなら、お天気の日に自転車で行こう!



本日のデザート ハーゲンダッツミニカップ


早々に撤退

6時半前、娘を朝練に送っていきました。(夫が車を使うので、帰りは自力で。)

洗濯を干して、職場の掃除当番へ。


帰宅したのが、9:55。 10時受付開始に間に合わない

あわてて電話とPCを立ち上げましたが、『おかけ直しください』と『アクセスが集中してます』状態。

20分後、一人で帰宅中の娘に『あきらめた』メールを送りました。

移動中、電話をかけてくれてた娘から『家電の方がつながりやすい』と返信があったので、

しばらくリダイヤルを押してましたが、なんだか無理な気がして早々撤退しました。


11時前後、PCも電話もつながったら『予定枚数終了』


一応、やるだけのことはやったということで納得しました。



午後は、サイクリング。

スタンプラリーで、あと2箇所スタンプを押したら、次回の美術館のペアチケットがもらえる(計8箇所ぐらい)ので、

一人で、ゆっくり行ってきました。



夕食後、娘の夕練。雨が降り出していました。



自転車って、腕を使うのね。

夜、肩が凝ってました。おしりも痛い。




本日のデザート  ワッフル/紅茶

詳細距離出ました

朝から、試用期間中のコンタクトの診察・検査に行きました。

目は楽だったけど、もう少し度を上げてもらいました。(自転車に乗っててもすれ違う人の表情が見えなかった)


娘は午後から 学校のクラブ、夕練、塾とハードなスケジュール。

10時過ぎに私も自転車で、お迎えに行きました。




夕食前、近所を走りました。

夫の時計を借りて、やっと距離が分かりました。

速度と時間のグラフも出ます。

地図もグーグルアースで出ます。

最後の1キロ速度がアップしてました。

Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒
()
GARMIN(ガーミン)

商品詳細を見る




本日のデザート  寒天(黒みつ・きなこ)/みかんゼリー

二日連続は無理?

昨日、やりたいことやいらないといけないことをリストアップした用事を結構がんばったから、

今日も、仕事が終わってから、“午後はがんばろう!”と思ってたけど

集中力と体力は、二日続かないようです。




明日がテスト最終日。

自習しに出かけると言うので、私も“夕方ラン”に行こうと準備してたら、また雨が降り出してきました。

娘を車で送っていくことに。




本日のデザート   アイスクリーム/コーヒー

monster....

昨日来るかなっ期待してたんですが、(娘が)

今日、郵便受けに入ってました、初回限定盤。


早速、見てみよう!


と、PV鑑賞しました。


衣装、振り付け、曲(は、いいけど) うらやましくなんかなかったです。


でも、5人で踊ってるところを見たら、

メイキング(off shot)見ていたら、

リーダーが、『11年で、30枚目です。(“時ヲ止メテ”と、おんなじやん)』って、 


そして、長い! まだあるの っていう感じでした。23分強。


“時ヲ止メテ” は、5分ぐらいしかなかったのに。。。


1470円は、安い!です。  さすがジャニー○




本日のデザート   コーヒー/かんてん・きなこ・黒蜜

今年初の美術館

プチファーブル-熊田千佳慕展- 見てきました。

全然、予備知識がなくて、最後の展示(年表)を見て、

ご本人が、男性だったkと、去年98歳で亡くなられたことを知りました。

題材と、色合いで、勝手に、中年後半の女性だと思い込んでいました。



しょっぱなから、フンコロガシが出てきました。

絵とその題名を見ながら、昆虫記を読んでいるような感じで、生態の勉強になりました。




でも買った絵葉書は、ファンタジー系。
水色の世界
この時期になると、あじさいにあこがれます。 育てる自信(実績)ありませんけど。



帰宅したら、テスト中の娘が帰ってました。

45分で、夕食準備その他用事をして、仕事へ。

麻婆豆腐を作るのを手伝ってくれました。(とっても簡単だって事が、娘にばれたかも




本日のデザート  グレープフルーツ

明日から中間

明日からは、お弁当作るの一人分でいいから楽だな。


明日からテストだと言うのに、『泳ぎに行く。』と言うので、送迎。

途中、先週借りたCD返却のため、TSUTAYAに寄りました。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る



待ってる間に、そこら辺を3.5キロ走りました。

(本当は、昨日に続けて、バラを走って見に行きたかったんですが、時間切れで。)

いいお天気です

ゆうべよく寝たので、すっきりです。


家計簿(レシート類)の整理。あーめんどくさ。

  この間、夫は、往復200キロかけて、自転車レースの会場の下見に行ってました。


食料の整理。 寒天スティックが1本出てきたので、ダイエットデザート作りました。


洗濯物もアイロンかけて、タンスに片付けました。 ←今まではタンスからはみ出して。。。

昨日できなかった、

  下駄箱の掃除&片付け  7足(夫3 私3 娘1)処分できました

  沈丁花の鉢植えの土を足す その他モロモロ植木の手入れ

も出来ました。


今、試験前なので、娘が教科書を持って帰ってきてるので、この一週間、教科書に目をとおしておきたいと思ってます。



トーキョー・ランニング・スタイル・ビギナーズ・エディショントーキョー・ランニング・スタイル・ビギナーズ・エディション
(2010/02/03)
オムニバス

商品詳細を見る


タイミング合いません?? 合わせなくてもよい?? 初心者の域を超えた??

走って行きました。 満開でした。

コネリアス

プリンセスオブウェールズ

ダブルデライト




本日のデザート   寒天(小豆ときな粉と黒みつかけ)/
             夫はぜんざい

週末の反省

チャンミンじゃないけど、

気を引き締めてみます。


いつも、心を入れ替えたり、今週からがんばろうとか言ったり、思ったりしてますが

初心に戻って、

 早寝、早起き(朝ごはん)
 ←回覧板に入ってた地元の小学校の学校便りより

早く寝るためには、『今日する事』をはっきりさせて、ちゃっちゃと終わらせることですね。


眠たいと、用事をするにしても時間がかかったり、手を付けられなかったりで悪循環でした。

 

継続すると習慣になるそうなので、まずは、1週間そしてあと半月、

しっかり早寝早起きしてみます。



ダイエットだけは、今のところ順調です。(グラフがゆるい右下がり


娘用にと先日買った天ぷらトングを使ってみました。

今晩のおかずは、掻き揚げでした。 

掻き揚げをつかんで上げたり裏がえしたりは、簡単でしたが、細かい揚げカスを挟めません

天ぷらトング



チケットぴあで、抽選販売の申し込みました。 【公演名:ジュンス/ジェジュン/ユチョン】 もうヤケクソ。。。



本日のデザート  なし
         (みたらし団子を作ると言ってましたが、ハンドクリームを塗ってしまったので。。。)

あっという間に週末

娘の塾が変わったので、夜間の送迎の時間のペースをつかむまであたふたしそうです。

今晩は、自転車で行ったので、自転車でお迎えに行きました。


家計簿の整理やお月謝の振込口座申請その他で、銀行周りして

実家に行き、ヘアカットして

コンタクトをハード→ソフトに変換中です。今まで硬いレンズで押さえていた眼球が、元に戻って、乱視が出るかも知れないそうです。


そんなこんなで、金曜日になりました。


気分転換にお買い物バック(エコバック)を昨日銀行でもらったものに変えました。





本日のデザート  シナモンメルツ /コーヒー /グレープフルーツ




気になる本です。(『食べて痩せる』というwordに惹かれます。)


「走る女」のランニングメニュー「走る女」のランニングメニュー
(2010/01/29)
金哲彦

商品詳細を見る



そして、、、THANKSGIVING LIVE IN DOME(京セラドーム)、e+も外れました。

レベッカ

2晩連続の就寝時刻3時過ぎは、非常に辛いです。

火曜日は、私だけ寝るタイミングを逃して洗濯物を畳んだりしてました、

夕べは、今朝提出の娘の宿題が終わらず、アイロンをかけながら、録画したIRISを見ながら

付き合ってましたが、力尽きて3時に寝ました。

娘は、まだまだ起きてた(終わらないから仕方がない)みたいです。


午前中の仕事から帰って、やっとレベッカのチケットを注文しました。

梅田芸術劇場の初日が取れました。 取れることに少々心配してます。

中日劇場~帝国劇場と来て、梅田公演で最後なので、千秋楽は、満席でした。


お正月以来、5ヶ月空かずに、祐一郎サンを見られるのは、嬉しいです。

レベッカ』は、

梅田公演は初めてです。

梅芸に行ったとき、アンケートに希望公演名を書く欄があって、『レベッカ』と書いた手前、見に行かねば。義務


エリザベートのときもパイレートクイーンのときも、一度行って、その半券があれば

次回安く買えるシステムになっていたので、今回もそうなってれば、もう一回見に行きたいです。





本日のデザート  ぜんざい

母の日

のプレゼントを渡しに実家へ。

娘も高校になり、帰る時間を気にしなくてもよくなりました。


私の祖母が入ってるホームにも寄ってきました。

元気そうです。

『○ーちゃんか?』と、先に私の名前を呼んでくれました。



実家に行ったとたん、母親に

『カット行っておいで。』と向かいの美容院へ行かされました。

よっぽど私の髪が変だったんでしょうか。(確かに天候の影響でボサボサでした。)

カット代浮きました。



移動中、車の中で 聴きました。

LAST
LAST
(2010/04/14)
UVERworld

商品詳細を見る


3回目ぐらいで、曲の判別ができました。

東方神起の影響で、ボーカルが薄いと思ってしまいますが、歌詞を(おそらく)自分の言葉で作ってるのでズンズン(ズカズカ)と心の中に入って来ました。 私も10代後半ぐらいだったら共感してハマりそう。

メロディーも1曲に付き一箇所ぐらい面白いところがあり、飽きませんでした。



VOCALIST4(通常盤)(CD13曲収録)VOCALIST4(通常盤)(CD13曲収録)
(2010/04/20)
徳永英明

商品詳細を見る



『赤いスイートピー』や『セーラー服と機関銃』なんか、歌詞がすぐ出てきて懐かしかったです。

それと、『First Love』が流れてきて少々びっくりしました。 

つい最近の曲だと思ってたのに(11年前でした)、誰かにカバーされるようになったのね。




本日のデザート   ひなあられ/やわらかクリームパン/コーヒー


まだまだ

ゆうべ、初日から、12時までに寝ることができませんでした。

早寝早起きが基本だと思うんですが、寝る前になってからやり残しが気になって。。

夕べは、たまってたリアル日記を思い出しながら書いてたら、1時になってしまいました。



今日は、仕事に行く前、小雨の中、少し走りました。(もう天気のせいにはしないぞ。)

昨日借りたCD 1枚目。i-riverに入れて、走りました。
リズムが取れません。(1拍を1歩にしたら遅すぎるし、1拍を2歩にしたら速すぎる。
上級者向けとTVで言ってたと思います。 やっぱりね

POWER FOR RUNPOWER FOR RUN
(2010/04/14)
JUN ICHIKAWA feat.AKEMI MASUDA増田明美

商品詳細を見る


まだ全曲聴いてませんが、増田明美さんが

『がんばって』『背筋を伸ばして、景色を楽しみましょう』ってなことを言ってくれます。




本日のデザート   ダブルホイップチョコ/クッキー/コーヒー

今週は

がんばるぞ → やり残しの4月項目&5月項目

まずは、12時までに寝ること!




雨が降ったので、RUN断念。


車で、銀行回り。

娘にといただいた入学祝金、GWに親戚からもらって、もう増えることはないだろうから、娘の口座に貯金してきました。 少しは、現金で持っときたかったらしいけど、却下!

定額貯金で年利0.21%
    これでも0.1%は優遇措置だそうです。何の優遇か聞かなかったけど。。



自動車税も納めて、4月からのむちゃくちゃ家計(お祝い金から、制服代や家計費を借りて使ってたので)を

通帳上、つじつま合わせしときました。





ずーっと気になってた窓ガラスを拭きました。

網戸の滑車が壊れてることを見つけました。今度、部品を買ってきて修理しよう。


車は、毎週拭くようになりましたが、窓ガラスも同様に拭かないと、

灰色と黄緑色が混ざったような黄砂が、北川のガラスに一面付いていました。



夜から、娘の入塾テストがありました。

送っていった帰りに、TUTAYAへ。

ランニング用の曲とか、のだめサントラとかUVERword...




本日のデザート  クッキーetc/コーヒー
            オレンジ/りんご

あらら(追記あり)

そろそろ予約しなきゃ!と思ったら、

SOLD OUTでした。(商品を用意できないとか・・)
  ↑復活してました。(追記)


XIAH(ジャケットB)XIAH(ジャケットB)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る


1. Intoxication
2. 悲しみのゆくえ
3. 君がいれば ~Beautiful Love~ (Short Ver.)
4. Intoxication (Instrumental)
5. 悲しみのゆくえ (Instrumental)






スイマセン。 またまた甘く見てました。



迷っていたもう一方のDVD付きの方を予約しました。

内容が、DVDが付いてるだけでなくて、曲の内容も違うから迷います。


XIAH(DVD付)(ジャケットA)XIAH(DVD付)(ジャケットA)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る


1. Intoxication
2. 君がいれば ~Beautiful Love~
3. Intoxication (Instrumental)
4. 君がいれば ~Beautiful Love~ (Instrumental)



今日の母の日、

夫の母には、先日会った時、気持ちだけのものを送りました。

自分の母には、今週持って行きます。


私には?

あまり期待していませんでした。

自分も昔は、母の日だからといって、毎年何かをしたことはなかったからです。




だから、娘が、『母の日だから』といって、

夕食のお手伝いをしてくれてとても嬉しかったです。

  『洗濯物畳んで』と言ったら『それはイヤ』と言われたことは忘れよう!




今晩のメニューは、トンカツ。(父の日か


衣付けは、気が向いたらしてくれてましたが、

揚げるのは、初挑戦!

何やかや言いながら、全部任せました。

私『この前、ジェジュンは上手にトンカツ揚げてたで。』

娘はノーリアクション(それどころではなかった様子)

明日のお弁当分に取り置いておく分まで揚げてくれたので、

明日のお弁当は、カツとじにして入れます。




本日のデザート   アイスコーヒー/パイナップル/オレンジ
             クッキーetc(モンサンクレール)←ミケちゃんTHANKS!

UVERword

娘の友だちが好きだというので、

名前だけは最近知りました。

結成10年だそうで、結構古いなって思ってました。


先日、忌野清志郎の名前で検索して引っ掛けて録画した『ロックの学園』(NHK)を見ていたら、

出ていて、このgoldを歌っていました。

結構いいかも。

東方神起以前は、暗めのミュージカル曲ばっかり聞いていたので、

最近のロック系を聴いたのは久しぶりです。

買うまでは行ってないので、TSUTAYAに行ってみようかな。

GOLDGOLD
(2010/03/31)
UVERworld

商品詳細を見る



本日のデザート  アイスコーヒー/ラスク

ダメ元で

6/5・6の京セラドーム 22日の一般発売の前に、

【JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME】のファミリーマートWEB先行受付(登録抽選制)

があったので、申し込みました。


なんか小出しにするなあ。

ダメだと分かるまで、他の予定入れられません。


本日のデザート  焼きドーナツ/コーヒー

治ったかも

明日から仕事始まるので、今日中には治さないと。

天気もよくお布団類の洗濯も出来ました。

胃の調子も悪くないです。


???

治った?

今日は、内科に行こうと思ってたんですが、体がまだ少しふわふわするだけで、

腹痛はなくなりました。


念のため、今日一日は、おかゆを炊いて食べることにしました。

娘の分も用意して。



でもやっぱり、なんか(快復してないような感じの)不安だったので、夕方、内科へ。

“ウイルス性胃腸炎の軽め” という(初めて胃腸関係の)病名が付きました。




本日のデザート   ダブルホイップチョコ(菓子パン)/コーヒー

ダウン

ゆうべは、苦しかったです。

おなかが痛くて、何度も起きました。(こんなこと何年ぶりでしょう。)

なので、どうしようか悩むまでもなく、私だけ留守番になりました。

材料と飲み物だけ詰めて、待ち合わせ場所まで送っていきました。


一人だったので、炊飯器で全粥を炊いて、お昼と夕ご飯にしました。

梅干と岩のりの佃煮は食べることができました。

おとつい、夫の母に、『おかゆ、炊いて食べなさいよ。』と言われてたんですが、

昨日は、家族がいたので、普通に食べてしまいましたが、

今日は一人だったので、おかゆにしたことで、とても楽になったようです。

全然、胃に負担になりません。


夜、娘に味見させてあげたんですが、

『もっとないの?』と言われるぐらいおいしかったです。



お肉も食べたかったけど、今のところ自信ありません。



娘も何とか宿題をやってから寝てるようでした。




本日のデザート  各自クッキーとか飲み物   

どうなる?

娘の朝練に送って行って、迎えに行き、

明日のバーベキューの分担の野菜を買いました。


夕方、娘が

『夕練行こう。』

と言うので、

『お母さんは(しんどくて)無理。それに宿題できてるの?』

そして、

『行こう。ってどういうこと? 連れて行ってくださいじゃないの?』

とお布団の中から言いました。




明日までに治ってくれるとBBQに行けるんですが。。。




本日のデザート  りんご/チョコレート

出直し

夫の実家に行って、それから

父の分骨を お寺に納骨をしようとして、出かけたら。

以前(19年前)と違っていて手続きがいろいろできたみたいで

出直しです。


除籍謄本とか火葬証明申請書とか

あとお供え物とか  


制度が変わったんでしょうか?

前回(祖母のとき)は、もっと簡単だったのにと妹も言ってました。

私は、全然覚えていません。(そのお寺には行った記憶があるんですが、なんのために行ったのか


妹宅で夕食をご馳走になりましたが、

おなかの調子が悪くて、

手巻き寿司 ほとんど 食べられませんでした。


本日のデザート スフレチーズケーキ/午後の紅茶

渋滞体験(追記あり)

午後からの自転車のレースのため、

8時過ぎに出発して、11時半到着。

普段なら、1時間弱で着くのに。

軽い接触事故を2件目撃しました。



夫のレースは、約十分 で終了。

立命館大学のキャンパス内の道路を走ります。


2年ぶりぐらいに来たら、校舎が一つ増えていて、いつも止める駐車場が小さくなっていて、

スタート地点も以前と変わっていました。


(写真追加) 夫たちは、先頭じゃありません
スタート地点




帰りは、1時間で帰宅できました。




私、何にもしてないのに、しんどい。

胃の調子が悪くて、食べたいけど食べられません。

やっと落ち着いて食べると、また胃が痛い。


苦しいですが、この機会に体重落ちるかもと思ってしまいます。

洗濯物を取り入れて、今日出た洗濯物を干すだけでもだえています。


明日持って行く、チーズケーキは、がんばって焼きました。



12時までに寝ます。




本日のデザート    紅茶/(娘が買ってきた)ミスド
              (草津で買った)しょうゆ餅
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

