リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



各自がんばった

朝、寝坊してしまいました。

5時半の目覚ましを止めた後、2度寝。

夫が休みなので、娘が起きてきて、

時計を見たら、7時20分!

なんとかお弁当間に合いました。



昨日の宣言どおり、2時間強 16キロ走りました。

10キロ過ぎたころ、呼吸よりも、膝と脚の付け根の関節が痛くなってきて

こわごわゆっくり地面に足を下ろす感じで走ってました。

やっぱりフルを走るのは大変です。

今日の2.5倍以上の距離は、今のところ想像できないです。


夫も室内でバイク練習。


娘も今日は学校で(もちろん屋外)プールに入水したそうです。(寒そうっ)




本日のデザート  ぜんざい/りんご/コーヒー

このままでいいの?

最初シルバーの指輪を歯磨きと古歯ブラシで、磨いていて

だんだんエスカレートしてきてほぼ全ての指輪を磨きました。(特に内側)

夫に『(結婚)指輪貸して、洗うから 』

というと

『楕円』というので

何のことかな、と思ってみてみると、

上から

ほんとに楕円形にひしゃげてました。

(写真よりも実際は、もっと横長です。『えっ!』とびっくりした後、笑えるほど。

横から

指が痩せたのと、自転車漕ぐときに力を入れてるからだと思うんですが

このままほっといていいのかな?

サイズ直しに出したほうがいいのかな?




今日ホントは、8キロぐらい走る予定だったんですが、

起きるのが遅かったのと、

予定外の用事(宅配の野菜の中に たけのこが入っていたので、すぐ1時間以上ゆでないといけなかった。)

が入ったので、30分ぐらいしか走る時間がありませんでした。

指輪磨くのも 予定外だったし。。。



自分の決心が鈍らないように、

『明日は、2時間走ります。』

と、家族に宣言して寝ます。




本日のデザート  ぜんざい(今回はお豆がいいのでおいしかった。母にお礼メールしとこう)
            /クッキー/パール柑

「当たらん。当たらん。」 が 当たった、

午前中、PTA総会がありました、少々間違えましたが、何とか無事に終わりました。

執行部、役員の皆様 お疲れ様でした。

これから1年間 よろしくお願いします。


その後開催された講演会は、

『進路について。 受験の種類。 進学にかかる費用と用意する時期』

などについてでした。

奨学金の申請とか、教育ローンとかの話もありました。

保護者も大変だ!(まだいまのところ他人事の感じがします。)



私は、もう当分娘の高校に行くことはないと思います。



小学校のときは、娘が卒業した後もPTA総会までは、

私の方が、小学校に通ってました。





家に帰ったら、ちょうど13時過ぎ。

6月の京セラドームの申し込みの抽選結果メールが来てました。


“両方とも、はずれ”でした。

『両方とも当たったらどうしよう!』という心配はしなくてよかったようです。

残念でしたが、席が埋まって、安心しました。

       生『Shelter』聴きたかったな~


これで、私は、梅芸の『レベッカ』に心置きなく行くことにします。(今からでも席は、あるの



本日のデザート  いただきものクッキー(HENRI CHARPENTIER)/コーヒー
               プティ・タ・プティ

シナモン

昨日、買い物に行ったとき、

何気に シナモンとシナモンシュガーが品薄状態だったような気がします。


という私も買ったんですが。。。


土曜日だったか、TVで薄毛の話題があって、
毛細血管が大切だということでした。

毛細血管は、毛根だけでなく、お肌にも重要な役割を担っているそうです。


そして、その毛細血管が破壊されるのを防ぐのがシナモンという研究結果が出たそうで。




本日のデザート   薄いコーヒーで作ったカプチーノ(シナモン+シュガー)/もちっとロール抹茶



 祝  日本デビュー 5周年  

娘が小5になった頃ですね。
私は、梅田芸術劇場で6月公演“Mozart!”のチケット取りがんばってました。

Stay With Me TonightStay With Me Tonight
(2005/04/27)
東方神起

商品詳細を見る




明日雨だから無理して洗濯しました。

午前中、PTA総会のお手伝いを頼まれたので、打ち合わせに行ってきました。

役員に外れたので、少しはお役に立てればいいなという軽い気持ちでOKしましたが、

当日、失敗しないようがんばります。


明日大雨だそうなので、

午後から、もう一回、大物の洗濯をしました。

日が落ちてから、室内へ入れましたがほぼ乾いてました。(←季節が夏に向かって行ってるのを実感します。)




本日のデザート  和三盆ロール/紅茶

和三盆ロール(追記あり)

近所のケーキ屋さんのフェアで。

何も理由がないのに、ロールケーキを買いました。

ハガキを持っていったら、300円引きでした。

本日のデザート  (期間限定)和三盆ロール/コーヒー
            和三盆ロール



P.S.

『素直になれなくて』の脚本家 北川悦吏子 さんのゆちょん君のイメージ

かわいい、シロクマくんみたいなやつです。(それとも、白いワンコくんかも))

Docomoの絵文字だそうなので、

     『  』 ではないでしょうか。

(追記)“口を開けたら閉じたりしてます。ちょっと下ぶくれです。(原文のまま)”だそうなので、違いますね。



今日の省エネ  アイロンかける速さ(がんばりました。)

後からとても疲労感

今日は、通常の一日でした。

朝練に送っていって、

8時前、走ろうと家を出たところで、小雨に会い断念。

朝練~ピアノ が終わったころ迎えに行って、

昼食作って

それから、走りに行きました。12キロ強。(あとからとても疲労感)

1時間30分走ろうと決めて、ゆっくり目に走りました。


午後イチは終わりましたが、

午後ニからしたいことがあったのに、

ぜんぜんダメでヘロヘロでした。


夕ご飯食べてから、夕練へ。


今日は、炊事洗濯以外、何もできませんでした。




走りながら、

『時ヲ止メテ』を聴いてたんですが、

ゆちょんとユンホのソロパートが各2箇所しかないんですが、、、

ジェジュンは5箇所ありました。


また、今度聞いたとき数えてみます。





本日のデザート  ベイクドチーズケーキ/紅茶
            コーヒー
ベイクドチーズケーキ(使いかけのクリームチーズがあったので、カビが生える前に使い切りました。)

嬉しいけど。。。

XIAH(ジャケットB)XIAH(ジャケットB)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る


ジュンスのシングルの予約もまだなのに、


ベルトアルバムの予約の情報が出てました。


まだ聴いたことない曲があるので、こつこつと買っていこうと思ってたのに、

コンプリートと言うことは全部???

大半は かぶることになりますが、抜けてるのを買い足すよりは安直なのかも?

これでまた、DVDが後回しになりそうです。


(A)
COMPLETE(仮)COMPLETE(仮)
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る





(B)
B-Side Collection(仮)B-Side Collection(仮)
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る




(C)
COMPLETE+B-Side Collection BOX SET(仮)COMPLETE+B-Side Collection BOX SET(仮)
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る



(A)の値段 + (B)値段  > (C)の値段  なら(C)を選択、なんですが

(A)の値段 + (B)値段 << (C)の値段  なんだなあ

(C)には、ジグソーパズルが付いてるのとBOXセットだから


どうしよう~



本日のデザート    コーヒー/りんご

甘く見てる?

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOMEの先行予約の申し込みの終了日でした。

京セラドームの二日間のうち、一日は申し込んだんですが、

もう一日申し込むか悩んでました。

申し込みが少なかったとき、
もし、両方当たったらどうしよう?(この時期、梅芸にも行かないといけないのよ

多かったら、
当選確率を、あげるために両日申し込まないと。。

娘が、『当たらん。当たらん。』と言ってくれたので、

二日とも申し込みました。(見込みができない、小心者です




本日のデザート    紅茶/ふわふわクリームパン/グレープフルーツ/日向夏

のだめカンタービレ・最終楽章・後編

自由なこの三日間。 何かしたいと

映画を見に行ってきました。  




『のだめカンタービレ』


先週末前編をTVで見て、

『映画なのに、これだけ?』

という感じで、あまり期待してませんでしたが、上映時間が、ちょうどあってたので








後編は、(というか 映画館で見ると)

笑 涙 笑 涙 涙  ・・・・

で、とてもよかった。感動しました。

(細部に注目して、何回も見てみたいほど)




レディースDAYだったので、結構 混んでいました。

一人でしたが、 場内で同じところで笑う一体感が心地よかったです。



映画館でのだめを見るのは初めてでした。

やっぱり映画館で見ると 良かったです。

ながら見をしないし、

雑音も入ってこないので

集中できます。



最後、二人が仲直り(?)するときの曲が

予想外の モーツァルト "2台ピアノのためのソナタ"でした。

前の携帯の着メロにしてた程、気に入ってた曲だったので、感激でした。

『あー、この曲を最初と最後に持ってきたのか。。。』

(原作でも同じだったのかな?)


映画の二人の間にも 時が経ったし

私も周辺でも、あれからいろいろあったし、

いろいろ想いが巡ってきてウルウルでした。


娘にも薦めたいです。

家に帰って、ピアノ弾きたくなると思います。



本日のデザート  コーヒー

            かにパン/豆菓子/アイスクリーム




P.S. 明日雨だそうなので、少しだけでも走りました。

野菜が高いです!

娘がいないと洗濯物の量が半減します。




毎週木曜日に、宅配の野菜をとってるので、

いつもは、今頃(火曜日前後)に野菜を買い足したり、

使い切れてない野菜をがんばって使ってみたりしてたんですが、

このところ、週末までにほぼ完食。

買い足してる状況です。


スーパーに行くと、



お弁当に定番のブロッコリーが

ダイエットのため食前にかじってたキャベツが

お助けマンのもやしもなんだか

・・・


高いですね! …実感しました。



何年専業主婦してるんだか。





本日のデザート  ところてん(食前)
            グレープフルーツ/コーヒー/シュガースティック(デニッシュ生地)
            ふわふわメロンパン(夫)


P.S.
(何回やってもできなかったんで)夫に頼んで、京セラドーム抽選を申し込みできました。
二日とも申し込むか、娘が帰ってきてから相談します。

free

夫は、仕事の準備のため、1時間早く出勤しました。


娘は、2泊3日で合宿へ。




(^O^)/ (ゆっくりコーヒーを入れよう)

と思ったら、

娘から電話が。。。


『忘れ物したから、持ってきて!』 


朝から、ママチャリで全力疾走です。

1ヶ月ぐらいは、言うこと聞いてもらうからね







本日のデザート  いちご/コーヒー
         ところてん
         抹茶フランス(夫)



P.S. ユノとチャンミンが来日したみたいです。
     
ということは、

  ゆちょにだけお留守番ですね。

(ーー;)

10キロ弱走って、足を細くする体操もしたのに、

体重減りません。


原因は、わかってます。






食べてるから。






本日のデザート  りんご/グレープルーツ



今日は 省エネ逆バージョン:ホットカーペットつけたまま、朝練に送っていきました。

10年後の自分のために

何かしてるんだろうか?


まず、走ろう!

えいべっくすのしゃっちょーのついったーより
Share photos on twitter with Twitpic



本日のデザート いちご/パイナップル
         コーヒー/蒸しパン/ドーナツ


省エネ:エレベーターに乗らずに、階段をつかった。

もう半月

4月も半分終わりました。

今月の目標を見直さなければ。。。




娘は、クラブ見学に行って

プール掃除のお手伝いなぞしてるらしい。。。

(今日は、雨だったので、夕練に行ってました。バス&電車もう慣れた?)




本日のデザート  コーヒー /チョコレート大豆




P.S.

省エネって書くと → 木の成長に変化があるらしいです。

圧力鍋で牛肉とごぼうとこんにゃくを炊きました。

素直になれなくて

娘は、クラブ見学をしてくるから遅くなるので 夕練を休むそうです。

でもクリーニングを引き取りに出かけました。





今日は、JEJUNGのドラマが始まります。

娘が、嵐を見てたので、

録画したのを後から見ました。

画面割り(?)が新鮮でした。

なんかみんな辛そうですが、ハッピーエンドじゃないのかな?



本日のデザート  コーヒー/日向夏

うーんww

今日は、、、、


なんと言っていいのか、、、


お昼、テレフォン:JEJUNGで


午前中は、明日締め切りの仕事場に持って行く宿題をやりながら、

年末に買った方のビデオのHDに録画した

 紅白~CDTV~僕らの音楽~ミュージックフェア~ミュージックファイター~

などを見てました。

(イヤイヤ、見ながら、宿題してました。

休止前に5人が最後にステージで揃ったのは、1月1日だったんだな。

4ヵ月後のこと分かってたから、メンバーは、各自あんな表情だったのかな。






夕方、チラッと『チョンジェス、3人でドーム』という記事を見ましたが、

そのまま流して、夕食の支度とか夕方の家事をしていました。




夫が帰ってきて、PCをつけて、

『東方神起3人が新ユニット結成』と教えてくれました。



私『何で知ってるの?? もうYAHOO!に載ってるの?』

夫『トピックスのトップに出てる。』





東方神起のファンとして、

行っていいのか?(抽選だけど)

いや、申し込むことができるのか? 

(受験が終わってすぐにファンクラブに入れば良かったけど、今は新規受付けられてません

娘『だから、すぐに入っとけば良かったのに。』

私『申し込めて、行けたら行く? 生ゆちょん見たいナ。

娘『行くけど。』



心の葛藤は続きます。

複雑な心境です。



東方神起から最高音と最低音が抜けたら、半減するやん。

でも十分成立できるレベルではあるし。



最高の人気が出てる今、ほっとくのはもったいない。と会社側も思うよな。。。







正確でない情報や事柄の一面だけを見聞きして、あれやこれや言うよりも

単純に、3人でも行きたいな 5人揃うのを待つべきか

なんて悩んでいたいと思います。



ユノとチャンミンのことがとても気にかかります。





本日のデザート  コーヒー/みかんの缶詰

あしたのいいとも!

明日、JEJUNG(from東方神起)が出ると複数のファンブログサイトに書かれてたんですが、

今日があゆだから、希望的観測なのかなあと思ってたら、

本当に電話かけてました。 ホントだったんですね。




ゆうべの『夜のいいとも』が、とてももったいなかったので(時間と出演者の使い方)

明日は期待しましょう





本日のデザート  グレープフルーツ(ルビー)←グレープフルーツはco-opって決めてるんですが、
              いつもより安かったのにあたりでした。おいしくて剥きやすかったです。

            ぜんざい残り(夫)
            コーヒー/チョコチップクッキー
            

レモン酒できあがりました。

レモン酒を仕込んでから2ヶ月経ちました。

細かめの茶漉しでこして、瓶に移し変えました。


だいぶ甘めです。


ケーキを作るときの香り付けに使います。

紅茶に入れたり、ドレッシングにいれてもよいらしいです。




それにしてもよく雨が続きますね。

娘は、(初)合羽を着て学校に行きました。


カッパチェックがあったそうです。





本日のデザート  パール柑/ぜんざい

登ったど!

娘の朝練は、3時間なので、

送って行って、迎えに行く間に走ろうと思って帰宅したら、

雨が結構降ってきました。


今日の天気予報は、終日くもりだったのに。。

出鼻をくじかれ、洗濯物だけ干して、だらだらしてたら、もう迎えに行く時間でした。


娘は、雨が降ったのを知らなかったそうです。





午後、どうしようかな?

と思ってたら、

『夫から、ちょっと体を動かしに行く?』

この前行った、山道に向かう途中のトンネル入り口まで(往復で12キロ)

付いていけるか不安だったんで、

『おなかが重くて、走れないけど。』

と言い訳をしてから出発しました。


水も鍵も小銭も携帯も持ってくれて、私は手ぶらです。(少しでも身が軽くなるように)

迷子になったら  着払いでタクシー乗るしかないな。

って思いながら、夫の背中を見失わないように付いて行きました。





先週に引き続き、

娘たちのバイクの練習のコースのひとつである場所に 

車で行くときに通った道を

自分の足で登っていきました。

歩いた方が速い?と思うほど狭い歩幅で一歩一歩走りました。

いくつバス停を通り越したでしょうか!

1時間弱かかって、長尾山トンネルの入り口にタッチしました。

気温19℃。



帰りはくだりで10分ぐらい早かったです。

明日、足へのダメージが怖いですが、

上りのときの、はぁはぁいう息のしんどさが全くありません。




自分から行く気にはなれないし、

一人だったら途中で引き返したかも?

と考えたら、誘ってもらって行く気になって良かったです。

あの坂を上ったんだと、自分に自信が付きました。

欲を言えば、もう少しスピードを上げたらもっとトレーニングになってたと思います。





何度も振り返りながら、ゆっくり過ぎる速さで走ったり、

距離が離れすぎて、立ち止まったりで、

夫も疲れたそうです。






本日のデザート  パール柑(←ここでストップすればよかった。。。)/カステラ/コーヒー
            夫が寝た後、娘とマツジュンのTVドラマを見ながら。。。
            チョコレート/クッキー/芋けんぴ
            

イチから

弟が誘ってくれたので、

実家近くの焼肉屋さんへ

娘の入学祝と母の全快祝だそうです。

出資者は、父でした。




帰宅してから体重計に乗ってみると

     

目標の体重になってないのに、

生中とチューハイも飲んでしまったし。。。





本日のデザート  りんごシャーベット/練乳いちごアイス/チョコレートアイス
         紅茶

すごいです

<おそうじペコ>さんのブログ記事を見て

やってみました。

琺瑯の鍋の漂白




酸素系の漂白剤と水を入れて火にかけてみました。




結果、


右の片手鍋が真っ白 になったので、両手鍋もやってみることにしました。

ぜんざいを少量作るときこの両手鍋を使うので、

小豆のアクがこびりついてます。
ビフォー


そしたら このとおり
アフター
焦げ付かせたとき、重曹を入れて煮たことはあったんですが、

酸素系漂白剤だとこんなに真っ白になるなんて。。。。



買い替え時かなって思ってたんですが、まだまだ使えるようになりました。



本日のデザート   グレープフルーツ/プレーンロールケーキ/コーヒー

入学式

今日は、はずせない仕事があるので、泣く泣く出勤した夫です。

会議(展示会?)の準備のため、いつもより1時間早い6時半に送って行ったので、道はガラガラでした。



『写真撮っておいて』といわれ

責任重大です。

結果、入場、退場時は全く違う子を撮ってました




そういえば

保育所は、順次入るので入園式はありませんでしたが、

卒園式(卒所式とは言わないよね)からずーっと、

夫は会社を休んで出席してくれてました。

当たり前に思っていましたが、

仕事の都合をつけてくれてたんですね。


Aちゃんパパは来てました。

『(うちの夫も)来ると思ってた。』そうです。

まあ全体的に見たら、お母さんだけが大半でしたが、

Aパパも来てたんなら、朝の時点よりさらに残念がると思います。




式の終了後に、

ほぼ、当たると覚悟していたPTA(3年分、一度に決めます。)役員決めでしたが、

はずれました。




今晩は、夫の好きなおかずにすることにします。

(ロースのトンカツをいれたトルコライスもどきでした。)





本日のデザート  りんご/(娘のリクエストの)プレーンロールケーキ/紅茶


入学式前日にくつろいでます

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

筋肉痛に追い討ちをかける

今日は、娘の登校日。

お弁当が必要でした。


入学金払って、制服を代金引換して、写真写して、検診を受けてきたようです。

選択の芸術も第一希望の『音楽』に決まったようです。

芸術の教科書代のことを忘れていて、5千円を予備に持たせておいて助かりました。

忘れていた友達にも貸してあげたそうです。


Aちゃんと同じクラスになったそうです。よろしく





私の奢りの“嵐”のDVDの発送メールが昨日来てました。


3/2に注文したときは、

(3月2日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)

となってたので、了解してましたが、

早くなったんですね。

無事、発売日前日に届きました。

“フラゲ(フライングゲット)”というのだと、娘に教えてあげました。 あんまり役には立たないけど。


ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]
(2010/04/07)


商品詳細を見る


小さく折りたたまれたポスターが付いてるだけで、歌詞もなし。

曲順は、パッケージの裏面に書かれているだけです。

数えてみたら、40曲以上タイトルが書かれてたけど、歌ったのかな?


前年のDVDと同じで、『こくりつっ!』って、(マツジュン?)が叫んでました。

2008年よりも衣装もセットもパワーアップしてるような気が。。。ちゃんと見たわけじゃないですが。


いいなぁ-------






寝る前、ストレッチと足を細くするトレーニングをしました。

本当に効くのかな?

まず毎日、一ヶ月。 と言うことだけど、毎日続けるコトは大変です。





本日のデザート  ぜんざい(夫・娘)/りんご/コーヒー


(嵐)初回限定盤 初ゲット!

筋肉痛で朝、目覚めました。


車を拭きました。

軽くワックスがけもしました。
こんなに大小の傷だらけにする前にもっと手入れをしてあげてたら。。。

そしたら、夕方 鳥に○○されてました。



夕練から帰ったら、

Mちゃんからのメールで娘が教えてもらい、

嵐の初回限定盤を予約することができました。

Monster 【初回限定盤】 (CD+DVD)Monster 【初回限定盤】 (CD+DVD)
(2010/05/19)


商品詳細を見る

アマゾンは、ダメで楽天から。

恐るべしジャニーズ。


私は、まだJUNSUのCD予約してません。




本日のデザート  紅茶/りんご/桜のパン

傷心を癒しに^_^;

ちゃんみんがセンターだ!

4日の新聞記事
                           (朝日新聞 4月4日朝刊 社会面より)




お花見ハイキングに誘われたので夫と3人で行ってきました。 (朝、8時に集合)

場所も距離もよく分からず付いて行くだけ。

(ショートブーツを履いていこうと思いましたがランニングシューズにしてよかったです。)

川に沿って上り、右中央に見える丸い山を通って帰るらしいです。 ↓

夙川



植物園をとおり、北山貯水池前で、コンビニおにぎりで昼食タイム。 ↓
(友人が、ポット持参で、コーヒーとレモンティーを作ってくれました。

住宅街も歩きましたが、結構険しい道もありました。

70代の知人に紹介してもらったコースだそうですが、70歳でここ登れる?っていうぐらいの岩を乗り越えてたどり着きました。

ダム(貯水池)



真横に見える甲山

(何回も娘たちのラン&バイク&クロスカントリーのトレーニングに来てた所でした)

を通って、仁川駅に向かいました。



駅前のベーカリーで買ったカスタードパイ。(1個84円) ↓

ミルフィーユのような固めを想像して口に入れたら、サクサクとやわらかかったです。

また買いに行きたいぐらい。

カスタードパイ




昼過ぎに帰宅しましたが、疲労感が~

きのうの10キロジョグが効いて来てるのかもしれません。





さて、娘は何時に起きたんでしょう?

午後から中学時代のクラスメートと遊んで夕食を食べて帰ってきました。

今回は、早いね。

朝練は、7時から。

その前に体育館でバスケをするらしいです。



夫が、送ってくれることになりました。

6時出発。

私は二人が出かける時のドアが閉まる音で、目が覚めました。




夕練には、送っていきました。

待ってる間、お買い物。

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
(2010/03/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


やっと辞書を買いました。引き方がよくわからないので、まずは眺めてみることにします。
ポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典ポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典
(2004/04)
油谷 幸利、

商品詳細を見る



洗面所のレフ球が切れたので物色中に、夫からメールが。。

『無題  東方神起活動休止。今後はソロ活動へ。』



おおっ。週末にお知らせがあるらしいって

どこかのブログに書かれていましたが

このことだったのか。Yahoo!ニュースにでもでたのかな。


休止』であって『解散』じゃないって所は、押さえとこう!



その後も買い物を続けてましたが、

だんだん胸が詰まって苦しくなってきました。

あー。わたしなんか新参者でこれだから、

ずっと前から応援してきた方々の気持ちを思うと

もっともっと悲しくなりました。


ほんとモッタイナイヨ!



本日のデザート   パイナップル

美容院デビューか?

娘は、朝練、夕練、塾 以外に 予定を入れてなく、

私も昼過ぎまで空いていたので、

自転車屋さん & 美容院に行くことに。




高校の自転車通学の許可申請をするために、スタンドを規定のものに交換し、

ついでに荷台もつけてもらいました。



娘は、おそらく、七五三で髪をアップにしてもらった以来の美容院です。

『もう高校生なんだから、プロに切ってもらったら?』

と、一緒に行きました。

いっぱい剥いてもらってすっきりしました。

私だと毛先ばっかり剥いていて、根元は剥いてなかったので、重くなっていたそうです。

毎朝のアイロンも楽になるらしいです。

『まめやねえ。』と言われてました。  そのわりに汚ギャル・・・





本日のデザート  意味なく、今日はいいか!と<娘と爆食>
               バームクーヘン(チョコ)/カステラ/焼き菓子各種
               コーヒー
               ぜんざい(夫)

私も今日まで春休み

カーテンを洗ってから、(窓に合わせて)丈をつめたいんですが、

雨なので、後回しにします。



年度の始まりで、TVでは、いろいろと変わった制度の説明をしてくれてます。

高校の授業料無償化は、決定したようで 助かります。

でも高速道路の休日・早朝割引がなくなるのは、困ります。




娘は、今日も 雨の中、ROUND1へ。

行きは、友達のママに送ってもらい、ボウリング6ゲームもしたそうです。

3時ごろ『迎えに来て』メールがあり、友達含めて4人を迎えに行って

そのまま合流する友達の家の近くでおろしました。

タクシー代わりに使われてます。




本日のデザート バームクーヘン(チョコ)/アップルティー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

