リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



駆け込み

娘は、保育所時代の友達と同窓会もどき。

10数人集まったそうです。

この時期に(集まることに)よく気が付いたね。良かったね。

小学校・中学校は離れたけど、高校でまた一緒になった友達もいます。


母としても 新しい年度を迎えることを(ワクワク)楽しみにしています。






3月中にしなければならないこと

急いでしました。


換気扇の分解&掃除  次回は、6月。


10年以上たまった油汚れを

1月、2月、そして今回でほぼ取ることができました。

(つるつるピカピカとまでは行きませんでしたが、、、)

これに懲りて 次からは

定期的に掃除をすることにします。


言い訳だけど、あんな奥まで素人ができるとは思わなかったんです。






残り(まだいろいろ残ってます)は、来月に持ち越し




本日のデザート   グレープフルーツ/キャラメル風味の紅茶/ぜんざい

眠い!

春休みの朝練が始まりました。

いつもお弁当を作るだけでヒーヒー言ってる私が、

その前に、娘を朝練に送っていかねばなりません。


で、

眠たいです。




今日は、夫を会社まで送ったあと、そのまま実家へ。


母の検査の付き添いでした。

何も異常がなければ、今日で終わり。


予想通りOKが出ました。

診断書を出してもらって、去年した手術と入院の保険の請求をしました。




この前の日曜日に 母が携帯デビューしたので、

様子を見てみると、

メールを見るのも確実ではない状態です。

電話を取るのとかけるのとができたら良しとしましょう。


うちのファミリーに入ったので、私や娘とは、無料で電話とメールができるので、

これから惚け防止のためにも新しいことにチャレンジしてもらいましょう。




実家の店の方に行くと、

父が↓こんな色紙を出してきました。

Y野・H動さんのY野さん(?)H動さんのサイン
サイン色紙
(プライベートで)来店したときに、娘の名前を入れて、書いてもらったそうです。


うちのお店、関西ローカルニュースやバラエティ番組に映っています。

今回で3回目です。

この前の日曜日は、父や母は映ってなかったけど、お店の内部だけ映ってました。


落語家のNさんとMアナウンサーのサインがありましたが、何枚も書いてとは、言えなかったそうです。

Y野H動さんは、言い易かったんでしょうか


娘にとっては、Nさんよりも、Y野・H動さんの方が良く知ってるみたいで、喜んでました。





そういう娘は、今日は、朝練から一人で帰宅し、片道2時間以上かけて、『しまむら』に服を買いに行ってました。

帰ってきたら、夕練へ行く時間になってました。




公共の乗り物だけでは大変だったみたいです。

おばさん系のものもあるらしいので、今度は車で行こう!と約束しました。





本日のデザート   雛あられ/チョコバームクヘン/コーヒー

雪(雹)??

お天気だったので、

お布団類の洗濯が出来ました。


片付ける気持ちが



押入れに入れようとしていた引き出し収納 を夫のバイク用品入れにすることにしました。

去年、仮に小さめのダンボール4箱に片付けてもらっていたんですが、

開けて見て見ると、全然分類できていません。 ゴミまで入っていました。

ゴミだと判断したものは省いて、適当に入れときました。

今度、自分で整理してくださいね。





夕練に送って行った後、図書館に返却に行く途中、雪が。。。


数分間、軽い吹雪状態でした。


『今日はいつ?』『3月29日』と自問自答していました。




本日のデザート  チョコレートレアケーキ/コーヒー


バスタイムグッズ

昨日、娘が『らうわん』(ROUND1)でボウリングをしてきて、景品をもらってきました。

バスタイム全体

???

フタを開けると、

バスタイム分解

携帯プレーヤーのイヤホンジャックに付けると、フタについてるスピーカーから音が出ます。



一応、防水。

こんなん、欲しかったんです。


ENJOY BATH TIME

WITH YOUR

FAVORITE MUSIC.


と書かれています。


音は、そんなに良くないですが、

無駄だと思ってた、30分から1時間かかる、お風呂タイムが充実しました。




いつか、防水CDプレーヤーを買いたいとは、思っていたんですが、

こんな家電(グッズ?)があるなんて。



もうちょっとしっかりしたモノが、売られているかもしれませんね。(調べてないけど)








今日の娘は、夕方からスイミングメンバーとバイキング。

いいかげんアッシー君にも疲れてきたので、小言を言っときました。

予定をはっきり連絡してください。>

(宿題大丈夫でしょうね




本日のデザート  チョコレートレアケーキ/コーヒー

         グレープフルーツ(? ゆず系)

バイク再開しました

夫が。


朝、日の出前に起きていくか迷ってたらしいです。

私は、8時前まで寝てました。(ドラ娘は、朝練夕練休んで遊びに行ってます。)


夫の帰宅時間予定:行けたら昼過ぎ。 挫折したらすぐ。

9時過ぎに帰ってきました。

寒かったらしいです。


午後から同じ場所に、ラン。(リベンジかしら



私も一週間ぶりに走りました。

しだれ系(?)の桜は満開でした。

バーベキューの香りをかぎながら、走りました。

ずーっと雨だったので、外で聞く TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2 は、goodでした。

22曲も詰まってるので、初めての方々にも オススメです。

何故、このセレクトでこの曲順? と考えながら聴き込んでみたいと思います。




 
本日のデザート  バースデーケーキ(チョコレートレアケーキ)/コーヒー

              バースデー


           

寒いねえ

娘は、午前中、教科書やら辞書やらを自転車に乗って

高校まで買いに行きました。

約1時間後、ドサッという音とともに帰ってきました。

『おもっ。』

同じ高校に行く友達2人がうちに 課題をしに来るらしいです。

掃除のスピードアップ! トイレ掃除追加!

買い換えたけど、中味を替えてなかった娘の部屋のクローゼット用引き出し

を整理してました。


余った引き出しは、和室の押入れに入れる予定です。


友達が在宅中なので、台所でホットプレートに電源を入れ、やきそば作成。

冷凍庫にあると思ってた豚肉がなくて、 泣く泣く牛肉を入れました。

イカは予定通り。



夕食後の感想(食事時間はバラバラでした。)

夫は、『ナシ。やっぱり豚肉。』  

娘は、『おいしかったで。』

私は、『牛肉高かったから 惜しい。』




3時前から7時過ぎまで仕事だったので、

夕練は、お迎えだけで その後、塾に送っていきました。

来月からどうなるか予定がよく分かりません。






本日のデザート  チーズカステラ/コーヒー
            りんご
            柿の種チョコ

よく降るねえ

洗濯機の前には、月曜日に洗い損ねたタオルケットが2枚放置されています。

プリーズ。




今週は、お墓参り、合格発表と入学説明会で


なんかいつもと違うと 、、、



食べすぎてしまいました。

ダイエットを決意したときに戻らねば。。。


週末、夫の誕生日で、

父も娘のお祝いになんか食べに行こう。と誘ってくるし。。。

流されてしまいそうです。





本日のデザート  チーズカステラ(長崎のおみやげ)

時ヲ止メテ & NONSTOP-MIX VOL.2(追記あり)

午後から入学説明会でした。

帰宅したら、不在票が。。


夜になって、やっと手元にやってきました。

夕食の準備中だったので、娘に開けてもらったら、

時ヲ止メテ(DVD付)時ヲ止メテ(DVD付)
(2010/03/24)
東方神起

商品詳細を見る

ジャケカは、『5人バージョン』でした。

5人は、ずっと欲しかったから嬉しいです。

(yuchunのソロが来てくれるまで、まだまだ修行が必要みたいです。)



そして、
TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2
(2010/03/24)
東方神起

商品詳細を見る


何も入ってませんでした。

歌詞もなし。曲順のみ。



娘は、

『このCD(のデザインが)カッコいいやん。』

と言ってくれました。(ジャケットと同じデザインです。)




聞いたことがないのは、

最初の“Intro”だけなんですが、、、

ちょっと聴いた感じでは、VOL.1よりは、アレンジが多いような。。

“Nobody Knows”には、携帯のマナーモードのバイブ音が入っていて(ちょっとうるさい)、

どこで鳴ってるのか自分の携帯を探してしまいました。



後半の曲順

19. Box in the ship

20. ウィーアー!

21. Share The World

どんな感じで続いているのか興味あったんですが、

結構、普通でした。



Intro に yuchun's RAPが

 “ TVXQ!
  My Hero, My Max ,My U-know, My Xiah, and Micky
  We're the one eternally.
  Hhaa~ Come back! ”
 

eternallyのところは、最初 "It's only." って聞こえたんですが、おそらくeternallyだと思います。

追記  ↑
"kiss the baby sky"を聴いてたら、RAP部分一緒でした。
introに持ってきたんですね。



本日のデザート  スフレチーズケーキ(黒糖と豆乳入り)/チーズカステラ(心泉堂)
            コーヒー(コスタリカ
                スフレチーズ(豆乳)


p.s.

いかなご、リベンジ(?)しました。

前回、焦げる一歩前だったので、 今回は、早めに仕上げたら、

もう少し煮詰めた方が良かったかも。。

味見ばっかりしてたら、舌が麻痺してきました。


p.s.

昨日の分のお祝いで 今日は、手巻き寿司でした。

お祝い?

朝、小雨の中、車体を拭き掃除。

この前拭いてから、1週間でも砂埃にまみれています。(拭くピカとタオル雑巾を使用)



2時半から7時まで仕事。

なので、娘には、午後から合格発表を見に行って、中学に報告に行ったら、

一人で夕食を食べて、夕練に行ってもらいました。



夕食は、スモークサーモンサラダ、キムチのせ冷奴、モズク、豚肉と大根の煮物、ジャガイモとわかめの味噌汁。

冷蔵庫とお鍋に用意しておきました。



先週末、娘がビュッシュを焼いたときに卵白4個分があまっていたので、チーズケーキを焼きました。

少し焼き足りなかった(卵白が多かった? 卵黄が混ざっていたのでしっかりメレンゲがたたなかった?)みたいでしたが、

再加熱する時間がなくてそのままにしておきました。



夕練のお迎えの後、塾に送って行きました。

一緒に行ってる友達は、家族でお祝いだからと、合格の報告だけに行って塾を休んだそうです。


うちは、合格のお祝いがしょぼいおかずとケーキでゴメンね。(何も考えていませんでした

明日の説明会までに、いろいろ記入しなくてはいけない書類がたくさんあるわ



今日は、てっきり、Amazonから“時ヲ止メテ”とアルバムが、送られてきてるはずだと、期待してたんですが、

夜になって、メールチェックしたら、今日の13時に発送しましたメールが

あしたになるやん。。。





本日のデザート  スフレチーズケーキ(黒糖、豆乳入り)
            コーヒー

いかなごの釘煮

ランの後、買い物に行って

10年ぶりぐらいに、いかなごを買いました。

前、1回だけ自分で釘煮を作ったんですが、

人からもらった方がおいしいので。。。


今日は、時間があったし 

明石名物と書いてあったので、県民として、作らないとアカンような。。。

『再挑戦してみようか。』と500g買ってみました。



結果は、煮詰めすぎて、ちょっと焦がしてしまいました。

“辛い”という感想でした。

それに、一匹ずつ分かれてなくて、引っ付いてしまいました。

1kgのレシピだったんですが、煮物って500gだからって半分じゃダメなんですよね。

今シーズン売ってたら、もう一回トライしたいです。

しょうゆ辛くなくて甘めでしょうがの味が効いてるのが好みです。


何種類かはよそから 母経由で もらえることを期待してます。







本日のデザート  ビュッシュ/コーヒー/きのこの山

昼も夜もカレー

今朝も朝練。

6:30過ぎに送って行きました。

夕べの強風のせいか、壊れたビニール傘が3本も車道に転がっていました。

ビニール袋だったら跨ぐんですが、骨の部分が上を向いていてちょっと怖かったので

避けて走りました。連休中日の日曜日なので車はほとんどありませんでした。



7時前の駐車場で、東の低い空を見ると、

黄砂の影響で全面 薄墨色の背景から

まんまるく切り抜いたように

1トーン明るいうっすら灰色の太陽が見えました。




娘の朝練が終わったら、お墓参りへ。

夫の母が、歯ブラシを持って行っててくれたので 

ステンレス製の花入れと線香立てなどの 細かいところがピカピカになりました。


夕食は、夫の妹家族も合流して、にぎやかでした。






本日のデザート    ビュッシュ(おばあちゃんに食べてもらうために昨日作っていたのです。)

              甘酒/インスタントコーヒー
              きのこの山の不良品/だんご

通常に戻りました

今年初めての朝練。

『私は、何時に起きればいいの?』と逆算して、

5:55に目覚ましをセットしました。


夕べ、やっぱり

『僕らの音楽』-東方神起works- を洗濯物をたたみながら、

3回ぐらい見てしまいました。

きくちP(プロデューサー)は、わかってらっしゃいます。

DVDに永久保存させていただきます。



最近、Boleroの良さが分かってきて、ヘビロテ中だったんですが、

“らいおんハート”、“レイニーブルー”、“言葉にできない”

そして、最後の曲として“Bolero”が、後半(2分30秒ぐらいから)から始まって

番組のエンディングになっていました。


夜中に 『キャー! きくちP~。好き好き。』と、一人で(小さく)叫んでいました。

ゲストのコメント(背景の画像も)も次に続く曲としっかりリンクしていて完全版と言ってもいいほどでした。

CM消去しても 24分間ありました。



「第4集 呪文 -MIROTIC-」に入ってる“Love in the Ice”もですけど、

“Bolero”の《守るから~》のところの  

ミドルローパートの人が高音が イイです。






朝早いとやっぱり午前中が長いです。

やっとラン再開できました。





本日のデザート   りんご(王林)/グレープフルーツ
             ハッピーターン/コーヒー

            (娘が作った)ビュッシュ  筒状のシュー生地の中にカスタードクリーム
      ビュッシュ
             朝練→昼寝→ピアノ→夕練 の合間に作ってました。  
             若干手伝いました。


今日はUSJ

だそうです。

開園から閉演までいてそれから夕食を取って帰ってきました。

“大阪駅を出たよー”のを受け取り、最寄の駅までお迎えドライブ。



今日から新アトラクションが増えるので

とてもスゴイ人だったそうです。

娘としては、MAXな混雑だったらしいです。


300分~100分待ち。

バックドラフトがかろうじて2ケタ台だったそうです。

(いつも私が、入ろう。と言っても拒否してたくせに~)



朝、6:40のバスに乗って待ち合わせ場所まで行ったけど

それでもついたら、たくさんの人が並んでいたそうです。

新アトラクション(何だっけ?)は、あきらめたそうです。




僕らの音楽 明日早いんで、予約してるけど 見てから寝ると思います。 きっと。





本日のデザート  黒糖フークレエ/KEXウエハースチョコレート/コーヒー

達成できない!!

娘は、今日も予定を入れている様子。

今まで貯めてたおこづかいでいけてるらしいです。

食費と洋服代、icocaチャージ代だけ レシートを見せて 請求してきました。




で、本日はカラオケ。  

そのまま、夕練に行き、

私は、仕事の後、夕食の仕上げをして、お迎えにだけ行きました。



帰りに 『Share The World 歌った?』 と聞いたら、

『うん。 それと、Sky 歌った。 あとは全て A・RA・SHI。』だったそうです。






タイトルの 『 達成できないコト 』

適性体重からは、5キロぐらい下回ってるんですが、

見た目は、まだまだ

なので、

さらに2キロ減の目標を立てて、

達成するまでお酒を飲まないことにして 一ヶ月。



 一進一退 状態です。

お酒を飲まなくても 甘いものは食べてるので ご褒美の効力が薄いのかも知れません。


ラン再開するか~~





本日のデザート  グレープフルーツ/りんご

DVD鑑賞中

お天気!

車で買い物に出かけるつもりでしたが、

自転車で行くことにしました。


娘は、梅田か心斎橋の方に、友達と買い物へ。

(春休み中に、クローゼットの中、整理しときやー)


お買い物券300円分を使って

『ケーキ系 おまんじゅう系 どっちがいい

と 私が娘にしたとき、 

同じショッピングモール内にいたことが

帰宅してから分かりました。




本日のデザート  娘が後輩(?)のYちんからもらったホワイトデーのチョコ

VIDEO CLIP COLLECTION

私は、2時から仕事だったので、娘は、夕方まで遊んで、そのまま夕練へ。

仕事の後、お迎えに行きました。

1日ぶりに娘の顔を見ましたけど、

『髪、切った?』と聞いたほど、ほっぺが膨らんでるように見えました。

普段は、あまり正面から顔をじっくり見てなかったみたいです。


お友達宅は、とっても広くて、“離れ”に泊めてもらったそうです。

『お風呂も大きいで~』と言ってました。





帰宅後、郵便受けにDVDが入ってました。

「TOHOSHINKI VIDEO CLIP COLLECTION -THE ONE-」


DVDには、ジャケカは入ってないのね。


溜まってた(ノルマの)バイクを漕ぎながら見ました。(タイヤの摩擦音がうるさくて音が聞こえにくかったのが誤算!)



初回特典は、カレンダー撮影時のオフショット映像(と英語VER.のHUG)でした。

オフショットの最後のシーンが ゆちょんだったので、

娘が『最後が(かわいい)ゆちょんでよかったね。』と言ってくれました。


ゆちょんの髪形で、撮影時期が大体わかります。

示準化石ならぬ示準ヘアと言ったところでしょうか。


THE ONE ということは、TWOもあるのかしら?





本日のデザート  りんご/グレープフルーツ/黒糖フークレエ
            コーヒー

カフェでデート?

朝、夫を会社まで送った帰り、

鳥にフンされてたので、フロントガラスをガラス拭きで拭き、ついでに全ての窓を拭きました。

ついでに、車体をふくピカで拭き掃除しました。


そんなことしたからでしょうか 予報より早く雨が降り出しました。(それも結構強め)

慌てて、乾ききってない洗濯物を浴室乾燥機へ移動しました。


夕方、夫と待ち合わせして、夕食前にケーキセットを食べました。

(誕生月特典で、1000円分のチケット持ってたので)



娘は、ともだち宅でお泊りです。

(雨の中、どこで夕食を取ってるんでしょう?)

大まかに言って、“おとなり”なので、 『ミスドでも差し入れしようか?』と言うと

断られました。




本日のデザート  ホットラテ/プランタニエ
                       プランタニエ

            オ-ガニックペルー/ノワゼットシトロン

ホワイトデー

だけど、なにもない。

というので、


それじゃあ。心置きなく。

と、24日発売の 時ヲ止メテ(DVD付) と TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2 (仮)

ぽちっとさせていただきました。


今週発売の

VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]
(2010/03/17)
東方神起

商品詳細を見る

DVDは、迷ってましたが、発売日が近づいてきたので、すでに予約してしまってました。




今日は、ベッドを買いに行きました。

NITORI(ベッドとマット、クローゼットの引き出し) 

USJ(娘の年間パス受け取りに。顔の認証をするために10秒だけゲートをくぐって入場してました。)

IKEA(イスとハンガーとなんやかや。食料(スモークサーモン・チョコレート・ポテチなど))


娘は、初IKEAでした。 外観をみただけで 『おぉー!』

中に入って、『現在位置がわからへん。』 




本日のデザート  スイートポテト/紅茶
            コーヒー

開始

昨日の夜から、娘が、片づけを開始しました。

床に 教科書や資料集、問題集、ノート、プリントを並べていました。




今朝は、そのまま、映画に行ってしまいました。

映画館でY君にあったそうです。 座席:(娘)(娘の友人)(Y君)(Y君の友人)(・・・)


私も朝から、掃除当番でした。


午後から、片付け開始。

お膳をミニテーブルに変えました。 狭くなったので、テーブルの上に置くものは、厳選しなくてはならなくなりました。


食器棚の引き出しを整理。 箸置き1セット、包装してない割り箸処分

(ワインオープナーが3つもある



食卓下の引き出しのお弁当クロス関連の整理。 巾着袋3枚、処分。



娘が帰ってきて、処分する教科書などを 古新聞を入れる袋に入れていきました。(8袋)

紙ファイルのプラ部分の分解が大変でした。

3年のときの分はもちろん、1,2年の分もテストや教科書は、保管していたんですが、

それもバッサリ『さようなら!』

娘の思い切りの良さに、感心します。


私は、『やっぱり捨てられないヮ。』

と、地図帳と国語、理科の資料集だけは救出しました。





本日のデザート  グレープフルーツ/スイートポテト/源氏パイ/ピーナッツチョコ/キットカット
            緑茶/紅茶/コーヒー

確定申告

毎年は、しないけど、するときは、いつもこんな時期。  (反省orz)

今回は、還付金がもらえるわけではなく、

しといた方が 今後 お得になるかも?

という内容だったので、なかなか手を付けるまでには至りませんでした。


15日の締め切りが、来週になってから、やっと

本腰を入れて、国税庁のホームページをひらいて、

申告書を作成しようとして・・・・・挫折。 


よくわからん。


手引き書の該当項目 を読んでみると、 

『税務署員におたづねください。』と書かれていました。




きのう、卒業式が終わってから、 午後の時間が空いてたので

書きかけのプリントアウトした紙をかき集め、税務署へ。


入り口で、

『こちらは、提出だけです。ここから25分ぐらい歩いたところで おたづねください。』

と言われました。

自転車だったので、この際と思って、相談センターまで行ってみました。


そしたら、手取り足取り 

というか、ほとんど入力してくれて、作成してくれて、

資料整理コーナーで、提出資料と 来年持ってくる資料を分けてくれて。。

その場で提出。 


完了しました。 


1時間ぐらい並びましたが、

1月末からやっていて、そのころは、

係りの人同士で、お客さんを取り合いするほど空いてるそうです。

来年は、早めに行きます。




本日のデザート  スイートポテト/紅白饅頭

ウォータープルーフ

のアイライナーが必要です、

卒業式には。



小学校のときには、なかったんですが、

やっぱり、

 仰げば尊し  と  蛍の光

が、効きました。(一応、四部合唱でした)





校長先生のお話は、


校長 『3年前の入学式で何を話したか覚えていますか?』



私  【     全く記憶にゴザイマセン。】

 

それから、周りの人に感謝をすることと、「心のスイッチ」について でした。




「心のスイッチ」(東井義雄作)を検索してみると、

小学校の学校だより とか、新学期に向けての校長先生のことば 

のなかに載っていました。



私は、初めて聞きました。

学校での勉強だけでなく、何事にも当てはまります。




3年後も覚えているでしょうか?






本日のデザート   スイートポテト/コーヒー /紅白饅頭
スィートポテト


カーテン洗濯強行

今日もあまり良いお天気ではありませんでしたが、

ベッドを置く部屋のカーテンを洗いました。

午後、雨が降ってきました。

濡れたままカーテンレールに吊り下げましたが、カラッと乾いてません。


まあ、今は使ってない部屋だからよしとしよう。




本日のデザート  キウイ/りんご/たんかん

『奈緒子』

一ヶ月以上前(おそらく大阪女子マラソン前)、に録画していた

『奈緒子』という映画を見ました。



上野樹里 と 三浦春馬 が 出てる 陸上モノ


としか知りませんでした。


見てみると、鶴瓶さんがいい役(陸上部の監督)で出ていました。

鶴瓶師匠、数週間で3本(かあべえ、おとうと、奈緒子)映画の中で お目にかかってます。



恋愛モノではなくて、小学校の映画鑑賞会で見るような内容でした。

本当に陸上やってる人がみたら??な面もありそうですが、

少しかじった(家族のランの練習で付き添い)程度の私にとっては、

とても納得ができる内容でした。



高精度で録ったので、HDの容量を圧迫してますが、

消去せずに、娘に春休みにでも見せよう。と残しておきます。




上野樹里つながりで、、、、、


仕事に行く前にPC立ち上げたら、

ジェジュン(from東方神起) が、4月スタートのドラマのレギュラー!

というニュースが。

韓国ニュースでは前から発表されてましたが、

主要キャスト5人の中に入るとは!



私の予想では、ネットカフェのアルバイト店員か店長。

料理が上手そうなので、韓国風カフェバーのマスターかなんかで、

毎回印象に残るシーンがあるんじゃないかな。

(『HERO』の“あるよ。”のマスターみたい。)

でしたが、

みごとに外れました。


外れて嬉しいです。




本日のデザート   いちご/たんかん/伊予かん
             クリームブレッド/コーヒー

12時までに

寝よう!

3月の目標だったんですが、

なかなか達成できませんでした。

昨日は、12時に寝れました。(朝が、超早かったんで、力尽きました。)



今日は、月曜日&お天気

夫が帰ってきたので、洗濯物が発生。 (今日は、5回洗濯機をまわしました。)

娘のレインコートは、着なかったそうなので無傷で戻ってきました。



沈丁花も植木鉢に入れました。


ベッドがなくなった部屋の壁と床の掃除をしました。

カーテンを明日洗う予定にしたのは失敗です。(明日は




本日のデザート  水羊羹(薄いぜんざいをかんてんで固めました)
             水ようかん

            あぶりマシュマロ

ベッド

朝、4時前に起きて夫は、マラソン大会へ。

私は、娘の受験を理由に 初めてついていきませんでした。

今日は、雨 もしかしたらみぞれになるかもというお天気なので、ラッキーだったかも。




夫は、昨日 雨対策として(娘の修学旅行時に用意した)ビニールの透明レインコートのすそを

調整したりしてました。 手袋の上に使い捨てのビニール手袋をはめるそうです。


スペシャルドリンクも置けるので

15キロ、25キロ、35キロ地点に置くように

パワージェルをドリンクのペットボトルにガムテープでくっつけ タグを貼って準備をしました。






近所の友人と 

『普通のベッドにするので 2段ベッドを処分しないと。』

『欲しい~。』

と交渉が成立していて、

今日の午前中に、引き取りにきてくれました。


部屋から出す時点で分解しないと 出せません。

パパと息子ちゃんの3人が来てくれて、あっという間、

30分で分解&回収して行ってくれました。  9年間ご苦労様でした。


家具がなくなった部屋は、がらんとして広く感じます。 

そして寒々しいです。





3時頃、夫から完走&ベストタイム更新のメールが来ました。

4時間を切ったそうです。 

去年は、バスに乗って戻ってきたから、リベンジできてよかったね。

『去年の10倍練習した』そうなので、成果が出てよかったね。


夫は、現地で宴会  ↓ボタン鍋
ボタン鍋  クリックで大きくなります

↓うちは、トマト鍋。(豪華さでは負けてますが、とても楽チンでした。 しめは、ご飯とチーズと玉子)  
 あとからマシュマロをあぶりました。
トマト鍋 クリックで大きくなります



本日のデザート  あぶったマシュマロ(じょうずにあぶったら中がトロトロ) 
            グレープフルーツ
            コーヒー(クラシックマイルド


とりあえず non-noで

最後にします。(したいです。)




うちにある東方神起関連の雑誌です。

購入以降の管理が嫌で(ただの片付け下手)、

普通の本でも極力買わずにいる私が、買ってしまったものです。

(ある意味、厳選集です。)



↓雑誌に手を出してしまった一冊目です。  
 蜷川実花さんの写真がとてもステキだったので。。。
 これは、他の記事(料理レシピ)も重宝しました。
FRaU (フラウ) 2009年 11月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/10)
不明

商品詳細を見る






↓デビュー年からの経緯、売り上げ枚数 アルバム『BEST SELECTION 2010』の全曲解説などがまとめてありました。
 お勉強(何の)になりました。
日経エンタテインメント! 2010年 03月号 [雑誌]日経エンタテインメント! 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/04)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る






↓この2冊は、20年ぶりぐらいに買いました。
 予約するのは、恥ずかしいので、近所のドラッグストアで売ってたら買おう。と思って行ったらあったので
 
  2月末の『せやねん』のマネーのコーナーでも特集されてたそうです。(私は、11時まで寝てたので見てません。)
  『JJ』 と 『ViVi』に関しても 創刊以来の発行部数だそう。

表紙を飾る
JJ ( ジェイジェイ ) 2010年 03月号 [雑誌]JJ ( ジェイジェイ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/23)
不明

商品詳細を見る



別冊付録になってます。
ViVi ( ヴィヴィ ) 2010年 04月号 [雑誌]ViVi ( ヴィヴィ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/23)
不明

商品詳細を見る





櫻井くんが表紙なので画像ありません↓
アルバム発売に際して、5人それぞれの特長と経緯などについて解説してくれています。
娘と利害関係(害はないか)が一致して二人で衝動買い。
他の記事、気が向いたら読みたいです。
ぴあEX 2010年 4/1号 [雑誌]ぴあEX 2010年 4/1号 [雑誌]
(2010/02/23)
不明

商品詳細を見る



↓そして、金曜日(発売日)の夜、娘を塾に送った帰り、近くのコンビニにあったら買おう。
 と決めて寄ったら、なかったので(ホッと)あきらめてましたが、
 今日本屋さんに山積みされていて、やっぱり買ってしまいました。

 蜷川実花さんの写真は、別格です。 雑誌のグラビアの域を超えてる気がします。
 いちおう、『嵐』の記事ありました。
 ダイエット記事(骨盤・脚やせ)など娘も読んでいました。

non-no ( ノンノ ) 2010年 3/20号 [雑誌]non-no ( ノンノ ) 2010年 3/20号 [雑誌]
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る





本日のデザート   チョコレートなど(夫は明日のレースに備えてカロリー補給
             シュークリーム(娘)/エクレア(夫)
             コーヒー/紅茶/グレープフルーツ/いよかん

沈丁花

仕事に行く2時半過ぎまでに、

やること(やりたいこと)がたくさんあるので、リストアップしました。


所要時間の見積もり(夕食準備:60 掃除機:20 買い物:90 など)した時点で

結構無理な計画でした。

なのに、買い物に行く途中(というか 自転車置き場で)立ち話 30分弱 

買い物の帰り(計画に入ってます)近所の植木屋さん(ガーデニング屋さん?)に入ってみると

奥の方に沈丁花が売られていたので購入しました。(とっても広いお店でした。)



玄関の戸を~開けたら~
プーンといいにおい~
あっ、沈丁花だ~  (沈丁花だ~)
いつのまに~咲いたの~ (咲いたの~)
     <この後は、とっても悲しい詩が続きます。>

女声 おかあさんのばか 『じんちょうげ』より



高校のとき、コーラス部でこの歌を歌ってからずーっとそうしたかったので、

植木鉢に植え替えるまで、玄関に置いときました。

プーンといいにおい がします。





それからいそいで

お雛様を片付けました。(60分の予定を 50分で)


昨日にしなかったのは、あんまり早く片付いて欲しくないからです。
まあ、そんな心配は無用かもしれませんが。。。



本日のデザート   ぜんざい(今回も薄味)

走れない日は、バイクを漕ごう!

一日10分。 サボるとたまる。


本日のデザート   ひな祭り(の日に作った)ケーキ (完食)18cm/(3人×2日)
             コーヒー/グレープフルーツ
             おひなさまに供えてた雛あられ数粒(ちょっと防虫剤の味がした




スイートリトルライズ

買い物のついでに、図書館に返却に行ってきました。

(はまぐりって何でこんなに高くなったんでしょ? 国産だとアサリぐらいの大きさで9粒500円弱でした。)



↓この本は、何で借りたのか忘れました。

新聞かなんかで、書評を見たんでしょうか?(誰に聞いてんねん

辻仁成さん(冷静と・・・の影響で、つい、ワンセットと思ってしまいます。)のを借りたので、

ついでに借りたというところでしょうか?

スイートリトルライズスイートリトルライズ
(2004/03)
江國 香織

商品詳細を見る


テレビで、スイートリトルライズの映画の紹介があって、

《なんか聞いたことのある題名だな?》

《今読んでる本だ!》

映画化(3/13公開)されてるみたいです。


雰囲気いい感じですし、小説のイメージも壊れてなさそうなので、機会があれば見に行きたいです。

是非とも行きたい! とは思えませんでした。(共感してしまう内容なので





『英検 受かった!』

『ヤッター』 とハイタッチ!  (ある意味、翌日の学年末テスト捨ててたような)

その後、

『昨日のDVD、おごるわ。』とつい言ってしまいました。

検定料分より、少々オーバーします



今日のデザート  ひな祭りの日に作ったケーキ   クリーム絞り:娘 
               /コーヒー  /ひなあられ

         ↓ 私以外、チョコがお好きなようで。 生クリームに板チョコを混ぜました。
           見た目は、イケてませんが、味は、売ってるのと変わらないぐらいGoodでした。
            ひなチョコ全体      ひなチョコ一切れ


トラブルメーカー

アマゾンで店頭引取りで注文してみた嵐の新曲を取りに行きました。

↓ジャニ関連の画像は、アイソないのう。(出しすぎなトコも“何だかなあ。”ですけどね。)
Troublemaker 【通常盤】 (CD)Troublemaker 【通常盤】 (CD)
(2010/03/03)


商品詳細を見る



娘に

『初回限定盤は、どうなってるの?』

と聞くと

『200円ちょっとUPで、DVDがついてる。』

そうです。でも、

『通常盤には、1曲多く入ってる。』

らしいです。



ふーん。 (初回限定もっと出せばいいのに。。。

『1回ぐらい、初回限定をゲットしたいねぇ。』(意地だ


メールの整理をしてたら、楽天から、嵐関連のメールが来てました。

2009年のライブDVDです。

初回限定とかは、ない感じ。(詳細をみてもよく分かりません。)

ぽちっとしときました。↓ すでに出遅れてます
ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月2日以降のご注文分は発売日以降のお届け)[DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月2日以降のご注文分は発売日以降のお届け)[DVD]
(2010/04/07)


商品詳細を見る


勉強がんばっておくれ~。



本日のデザート  ぜんざい(完食)/コーヒー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

