リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ご機嫌うるわしゅう

朝、一人で起きて、走りに行った夫ですが、

雨が降ってきて3キロほどで戻ってきました。


私も今日は、1時間以上走るつもりだったんですが、

雨が“今日は、いいよ。”って言ってくれたような気がしました。






吉本ばなな、辻 仁成、村上春樹 のサインが欲しいそうです。 主語略 (→韓国の若者の間で日本の小説が大ブーム

まずは、ばななといったら、

キッチン (角川文庫)キッチン (角川文庫)
(1998/06)
吉本 ばなな

商品詳細を見る



それと
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
(1992/03)
吉本 ばなな

商品詳細を見る


でしょうか?

なので、
↓をゲットしました。 読んでそうな気がして。。。
デッドエンドの思い出 (文春文庫)デッドエンドの思い出 (文春文庫)
(2006/07)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

(ただ、デッドエンドという曲名つながりのみの選択です。)






本日のデザート (女子マラソンを見ながら)いよかん/コーヒー

          (夕食後)グレープフルーツ
          (お風呂上り)紅茶


       
本日の掃除+α   冷蔵庫の整理

           靴下の引き出し整理

初体験

昨日の朝、お弁当に入れ忘れたおかずです。

アピオス

アピオス(マメ科の植物)
 ピーナツより ふたまわりぐらい大きいです。

 蒸して、塩をかけるとレシピに書いてあったので、

 チンしてから素揚げして塩を振りました。

 栄養価が高いので、一日数粒で十分だそうです。

 金曜日、朝からこのために揚げ物をしたのに、(夫と娘の)お弁当箱を閉じて包んでから、

 気がついたので、 『もう、いいか。』


 味は、少し皮が硬いですが、中身は、栗のような芋のような豆のような。。。


 
 もちろん、夕食に出しました。





本日のデザート りんご  ココア
           水菜とりんごのジュース(私)


本日の掃除+α    籐の引き出し(スポーツ関係の小物入れ)整理

1年ぶり

右手の薬指の爪の付け根が腫れて、膿が出てきたので、

皮膚科へ、(過去の記事

ほぼ1年ぶりです。

その間完治せずに現在に至る。



今日の“Mステ”シングルランキングで1位でした。

『(おととしぐらいから)東方神起、1位やったで。』と娘が言ってました。 

嵐ファンの娘としては、少々鬱陶しかったらしいです。

私、全然ランキングとかに興味なかったんで、気付きませんでした。



それとジュンスのMOZART! 少し聞きました。

邦題で、
“僕こそ音楽(ミュージック)”(←カーテンコール)
“影を逃れて”
“何故愛せないの?”
さすが、高音の伸びがすばらしい!

再演があったら海外遠征チャレンジしたい。と思わせる歌声でした。





本日のデザート   グレープフルーツ  コーヒー
           安寧芋の焼き芋(ついに娘も手を出しました)焼き芋



本日の掃除+α   パソコン内部(壊れたので分解したついでに)

野菜炒め

雨。

少し暖かい

午前の仕事中、足裏に貼るカイロを忘れたけど大丈夫でした。


仕事帰り郵便局へ

 後から母経由で娘にもらったお年玉の貯金

 (持ってたら使い込みそうなので)と

 年賀ハガキの交換に行きました。

 今年は切手1シートのみ。 (4、5枚はあたるハズなのに。。。)



夕食は、娘のみ夕練前。

帰宅後、夫と夕食。

『野菜炒めじゃなくて、キャベツ炒めちゃうの。』といわれました。

うーん。キャベツの比率多かったです。




本日のデザート   グレープフルーツ みかん コーヒー

水菜とりんごのジュース(私)



本日の掃除+α   引き出し整理(水着 もう着ないのも混在してました)←牛乳パック使用

だいぶヤバイ

昨日、一日食べ過ぎただけで、今月最高体重を記録してしまいました。

今日は、買い物前に走り、

9時に娘を迎えに行くとき、自転車に乗らないで走って行きました。

帰り、娘の友だちは、私に合わせて自転車でゆっくり走ってくれました。




本日のデザート   りんご(私以外) 水菜とりんごのジュース(私)
            煮詰まってきたぜんざい/ぼんちあげ(夫)


本日の掃除+α  掃除機の前にはたき(クイックルワイパー)

疲れた。。

朝から、母の検査の付き添い。

次回は、2ヵ月後。(だいぶ間隔が長くなってきました。)

おそらく、再手術はしなくていいみたいです。

母も心身ともに元気になってきました。

母『この前の“題名のない音楽会”で 姿月あさとが “エリザベート”の曲を歌ってたわ。』

私『録画してるけどまだ見てないわ。』(ハプスブルク家特集だったようです。)



母『“パイレート・クイーン” 行っとけば良かった。』

私『そうでしょ。 今度行く“レベッカ”は、ちと暗いよ。』





帰りに、娘の名前で予約していた『BREAK OUT!』を CD屋さんでゲット。

何度も、「通常版ですね。」と念を押されました。 どういうこと?

帰宅すると、『BREAK OUT! DVD付』がアマゾンから配達されてました。



私が買った方 DVD付き のジャケカは、最強様(チャンミン)でした。

娘の方は、開けずに、仕事へ。

七時過ぎ帰宅したら、

娘が、「ジェジュン(お誕生日 おめでとう!) やったわ。」



ゆちょんがうちに来てくれるのは、いつになるんでしょうか。

別にJJが嫌だというわけはないんですが、
COLORSのジャケカもJJだったので、
3枚中2枚がJJなんて。。。 




CDのみに入っている
“BREAK OUT!(Remix)” ゆっくりしていてGood!です。


I keep praying don't forget it
  baby we keep the faith eternally.

この歌詞を聴いていると希望が持てます。





そして、MOZART!のジュンス 初日おめでとう





本日のデザート   パンの缶(何味?)

           りんご、コーヒー
           うすいぜんざい(夫、私)


本日の掃除+α    娘のかばん整理(実家へ)

龍馬伝

やっと視聴追いつきました。

『龍馬伝』

篤姫は、1年間通して見ることができましたが、 

『天地人』は、挫折。



今年は、どうかな?

と年末年始の録画の整理が終わってから見始めました。

大丈夫そうです。

やっぱり、ゆちょんの《だいファンのふくやまさん》は、チェックしておかねば。




(もう、江戸に向かっているから  土佐に戻ってたんですね 違うかもしれませんが虫かご顕在でした 

岩崎弥太郎役の 香川さん(ナレーター兼務)が、

手作りの虫かごを背負っていましたが、

(売れている様子がありませんでしたが、その格好で塾にも通っていました。)

その姿が、モーツァルトのオペラ『魔笛』に出てくる(鳥刺しの)パパゲーノに見えました。

↓パパゲーノ(左側)
mateki  http://www.city.maebaru.fukuoka.jp/events/a.phpより


狂言回し的な役だから、製作側の意図が何かあるのかも?


それか私が、今、《心は、(「Mozart!」公演中の)ソウル 》  

状態だからそう見えてしまうだけかもしれません。



本日のデザート   砂糖控えめぜんざい(夫)
            グレープフルーツ


本日の掃除+α   不要書類のシュレッダー


ダイエット一時解除

いい天気でした。

和室に敷いていた敷布団チェンジ(シングル×3 →シングル+ダブル)

それに伴い、シーツ類の洗濯をしました。



本日のデザート   水菜とりんごのジュース(私のみ)
             りんご、キウイ
             
             モンブラン(ボン ヌーヴェル ラ ガトーモンブラン
             紅茶(テ オ ショコラ)



本日の掃除+α   娘<A型>の机周り (きれい好きでない私<O型>が気になって。。。)
              (こんな顔→は、まだ封印中です。

ありがたいです

先日、知人(娘の友達のお母さん)から

『差し上げたいものがある』とのメールをいただきました。

何だろう?

  (いままでもらったものから想像すると 食べ物? 鉢花?)








いただいたのは、


お守りでした。(by 北野天満宮)



3年前に、中学受験をした娘の友達に

石清水八幡宮の お守り鉛筆を渡したことを覚えてくれていました。

(普通、もらった方が忘れていて 渡した方が覚えているのに。。 物忘れ症 確定です。)



久しぶりに会ったYちゃんは、とてもお嬢様してました。



6年生のとき、

うちは、公立中学だったので、暢気にしてましたが、

お受験組のお友達は、親子とも 大変だったんだなあ。

と思い出されます。


3年前のことを今も感謝してくれていて、こちらが恐縮するほどでした。


娘も 応援してくださる人の気持ちを いただいて、当日がんばって欲しいと思います。




本日のデザート   グレープフルーツ
             ビスケットアイス
             アボガドと豆乳のジュース(私)


本日の掃除+α   マガジンラック

あたたたった!

昨日、夕練から帰ってきたら、

夫が取ってくれていた郵便物の中に、

不在票が入っていました。


ご依頼主様

オロナミンC 様から


あたったの?


元気ひとりじめキャンペーン

東方神起 超特大ポスターとストラップ?




オロナミンCは、我が家には常備してますが、

娘が、ダイエット中で消費が落ち込んでいたので

2枚しか出してないし、

10本500円台以下じゃないと買わないので、

598円の特売のレシート付けてたから、おそらく無理だろう

とダメ元で出したのに。。。


ホントに厳正な抽選だったんですね。




娘:『今年の運を使い果たしたんちゃう?』

私:『もし、サイン入りだったら売って、高校の入学金にするわ。』

娘:『そんなことしたら、ファンの人につきとめられてなんかされるで。』

と冗談を言いながら

幸せを噛み締めていました。 取らぬ狸の皮算用。。。





そして、今朝、無事手元に届きました。

ポスターには、サインありませんでした。
(もしそうだったら、一生分の運を使い果たしてしまったに違いありません。)
正直、何パーセントかは、期待してましたが。



ポスターどうしよう。

ゆちょんの写り具合を確認して

 … 5人とも状態良いです。  

 ( 約1名の髪形以外 。。。)

ユチョニ確認画像



大きさからして、レジャーシートだったら最適なんだけど。。。
うちは、よく使うので

縮尺は、オロナミンCの大きさから算出したら、実物の0.75倍でした。


ひとまず、筒に戻しました。

カレンダーも買ってないのに、

こんな家に来てくれて

ありがとう

大切に保管します。


こんなことは、

数年前のマラソン大会で谷川真里さんのサイン入りポスターが、

当たった以来です。





ストラップは、使います。

ストラップ1
ストラップ2
別取りではなく、CMの時の2バージョンの歌が入っていました。




本日のデザート   いちご・グレープフルーツ            
              コーヒー


本日の掃除+α    テレビ周り

ポジティブに

物忘れ?



夕べ寝るときに、掃除当番だったのを思い出しました。

水曜日中にしとかないといけなかったんです。



今朝、夫に車で出勤してもらい、

私は、8時過ぎに家を出て、9:30の仕事開始までに間に合うように掃除をしてきました。

最近やっと1時間以内でできるようになりました。



無事、午前中の仕事を終え、

午後、軽く(ゆっくり)走って車を取りに行きました。(娘の夕練の送迎に要るので)



忘れていたということは、もう掃除が負担と感じなくなっていた。

サボってたランが半強制的にできた。




でも、物忘れ対策はどうしよう



本日のデザート  グレープフルーツ(買い足さなきゃ)
            コーヒー

本日の掃除+α   パソコン周りの郵便物など

主題歌♪

木曜日の6時か8時からNHKのドラマ とめはねっ!鈴里高校書道部 見ています。



ドラマを見るときは大概、録画して、主題歌とコマーシャル(NHKはないけど)を 飛ばして見てたのに、


なんということでしょう。


今回は、毎回 主題歌のみ 見ています。



そして、気がついてみたら、娘がドラマを見ていました。(私は、第1回で挫折しました。

そして、第2回を娘が見て、録画を削除したら

『ぼく、まだ見てないのに~』

   

夫は、ほとんどドラマを見ないのに(最近はまったドラマは、ルーキーズぐらい)



『見てくれてるの? ありがとう』 

私は、関係者か



『とめはねっ!』 まとめ

  私…主題歌のみ

  娘…主題歌と本編

  夫…本編のみ




主題歌です

  私が予約
   ↓
BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)
(2010/01/27)
東方神起JUNSU from 東方神起

商品詳細を見る



  娘(の名前で)予約
   ↓
BREAK OUT!(ジャケットB)BREAK OUT!(ジャケットB)
(2010/01/27)
東方神起JUNSU from 東方神起

商品詳細を見る




本日のデザート   グレープフルーツ
           コーヒー
           (昨日の焼き芋に抹茶をまぶして固めた)芋ようかん

本日の掃除+α   トイレの棚の整理


エコです

ゆうべ、北側の部屋からそのまま持ってきた掛け布団で寝たら暑かったので、

お布団を減らしました。


タオルケット+厚めの肌布団+掛け布団
 ↓
タオルケット+薄めの肌布団+厚めの肌布団

この一週間は、寝る前と起きる前に

タイマーでエアコンをかけてたんですが、

それも不要となりました




本日のデザート  グレープフルーツ
            コーヒー
            焼き芋(夫/私)
            ↑ダイエット中の娘に焼いておいたんですが、それすらも拒否。納豆を食べてました。


本日の掃除+α  書類を(手作業で)シュレッダーして捨てる準備 手の平痛い

続くかどうか自信がないけど

私立の受験料の払込みに行ってきました。


今日からは、小言を言わないようにしよう。

と心に誓いました。




本日のデザート  草もち(夫/私)
         コーヒー
         グレープフルーツ


本日の掃除+α  寝室を和室に移動(寒いので)

震災から15年

昨日の櫻井くんのドラマをみて、




あの瞬間は、今もはっきり覚えています。

まだ2ヶ月の新米お母さんだったけど、

ドーンと揺れが来たとき、無意識に娘に覆いかぶさっていました。


夫がラジオを探してきて、

両方の実家に電話をかけて無事を確認したら、

その後は、電話が通じなくなっていました。



割れて散乱した食器類はそのまま放置し、

その日のうちに、娘を籠に入れて、

車で夫の実家に行きました。

半月ほど居候させてもらったので、

断水や断ガスの苦労はしていません。



幸いにも、神戸市在住の友人や親戚の中でも 怪我した人もいなくて


(全壊の友人はいましたが)


大変だった記憶が薄れていました。



昨日のドラマのおかげで 改めて 深く記憶にとどめておきたいと思います。







本日のデザート  牛乳かん
         ミックスジュース(みかん缶、バナナ、牛乳、氷)
         豆大福・コーラ(夫のみ)


本日の掃除+α  私の(退職直前3年分の)スケジュール帳の分解・分別


フル走りました。(私じゃないけど)

朝、8時半ごろから12時半ごろまで、夫がRUNのトレーニングに行きました。


娘を新型インフルの予防接種(国産でした)に連れて行き、

(まだ、母子手帳要ります。)


帰宅してから、私も走る格好をして、夫の様子を見に行きました。

私は、初RUNでした。(1.6キロのみ)

半月もサボってたので、今月の目標も小さめに設定しました。



注射したため、夕練はお休み。(結局、長いこと間が空いてしまいました。)


土曜の夕方~夜にかけて在宅できて、ゆったりと夕食前後の時間を過ごせました。


今日は、予定通り大掃除の続きをすることが出来ました。(っていうかエンドレスなのよね。)


夕食後、アイロンかけながら、引き出しの整理をしながら、

家族で震災のドラマを見てました。



娘はその後の『ターミネーター(連ドラ)』も見てました。 


大丈夫か




本日のデザート  ミックスジュース(バナナ、みかん缶、牛乳、氷少な目)

         カフェオレ(コーヒー+牛乳)

         豆大福・コーラ(夫のみ)



本日の掃除+α  洗面台下(買ったものをしまいながら、整理)

         去年、整理した本の分類(処分/実家/リサイクル/本棚に戻す

         洋服ダンス(買ったものをしまいながら、整理)

         FAX台の引き出し2(電池、ドライバ、コンセント関係)


         

新型はすぐでした

寒いっ

今朝も-2度だったそうです。




かかりつけの小児科に予防接種の予約TELを入れると、

すぐOKでした。 (今日か明日)



季節性のときは、診察券を持ってるとこ全てに電話かけまくって

大変だったので、拍子抜けしました。



娘が夕練休む予定だったので、

私は15:00~19:00まで仕事しました。

暗い夜道を自転車で走ってると、

ズボンを通してひざから太ももにかけて冷たい風が染みとおってきました。


娘の塾の送迎は車にしました。自転車で(歩いても)いける距離なんですが。。。





本日のデザート  ぜんざい(完食)…夫のみ
         りんご
         紅茶(ラム&キャラメル)


本日の掃除α   ベランダの 隅 や すのこの下 に絡まってる枯葉ひろい

2個目は、大事にします。

今朝も、もっと寒かったです。

8時前で-2度

8時半で0度でした。


今日のHAPPY  ハートのPinky

はーとのピンキー

この前は、『あっ!ハートだ!』と気付きましたが、そのまま食べてしまいました。

娘に

(なにっ!この人?的な顔されました。)


だって、もっと入ってる確率高いと思ったんだもん。


あれから、やっとこさ見つけました。

このハートは、娘に。(この幸運をおすそ分けしてあげます。)





本日のデザート  りんご、薄めのコーヒー

         ぜんざい(夫のみ)


本日の掃除α   着古したTシャツを裁断して玄関先の引き出しに。(いっぱい掃除できるでぇ。)

         古い電池も入ってたので、また、電気屋さんへ持って行きました。

ダイエット

今日から寒波らしいです。


今朝、8時で外気温0度でした。



昼過ぎに『おうちクリーニング』(脱水がゆるい)で

洗って干したセーターがバリバリに凍っていました。






----- ダイエット関連 -----

冬休み中にTVを見て、娘が作ってました。

チョコレート(70%以上)、豆腐、メープルシロップ

ダイエットチョコ?



ミキサーの掃除が面倒

別々に食べた方がよさそうだ!





夫が昨日見てたTV番組で、

《たんぱく質UP けれどカロリーDOWN》

大豆、かつおぶし、ちりめんじゃこ

作ってみよう。


今晩のためしてガッテン。

計るだけダイエット

…朝と晩体重を計ってグラフに記入するだけ。

なんか簡単そう。でもグラフを無視して(見たくない)食べたら効果いよねえ。






本日のデザート  ぜんざい

本日の掃除+α   FAX台の引き出し1の整理(事務用品)

今日からがんばろう

と、よく週のはじめに思います。

今朝は、曇っていたので薄暗く、目覚ましで目覚めてもぐだぐだしてたら、


6:53

あわてて飛び起きました。



昨日でお正月は終わり? 

玄関先の注連縄を中に片付けました。

でも玄関の下駄箱の上には、 羽子板の置物。


雛人形を出すまで、このままにしておきたいな。だめかなあ




本日のデザート  ぜんざい

本日の掃除+α  古い電池とインクカートリッジがたまってきたので、電気屋さんに持っていった。

鏡開き

10時間以上寝たので、少し復活。

今日のお昼は、ぜんざい。

鏡餅のビニールをはがし、小分けに切りました。


夜は、昨日のロールキャベツ(多めに作っといてよかった。)


午後、娘は友達宅で勉強。


帰ってきて、急いで夕食を食べて、夕練へ。

夫は、今日は休息日。(一日中、在宅)





本日のデザート  カトルカール(完食) ・コーヒー(ブラジル・ナチュラル)

本日の掃除    ペン立ての整理・冷蔵庫扉に張ってるもろもろの整理

最低限やって寝よう!

朝ごはん食べて(各自)


洗濯はやって、


お昼ご飯作って、


晩御飯作って


さっさと寝よう!



今日のデザート  京ばうむ

インスタントコーヒー(二人とも「インスタントでも豆でも味変われへん。」って


今日の掃除  洗面所の鏡のみ

風邪引いたかも?

夕べ、

紅白の録画編集しようとしてまた見てました。(嵐の出演部分を残すのはちと大変です。)



CDTVの録画の編集は、バッサリと30分に短縮出来ました。

MCタカヒロさん:

  ユチョンが答えようとマイクを口に持って言ってるのにちゃんとひろってよ~


二日に2008年の再放送だった『さんま・玉雄(?)の夢かなえます』の録画も編集終了。


新しいビデオの操作も少し慣れました。


いいかげん夜更かし辞めないと 体が持たん。(娘よ、君は、勉強しなくて大丈夫なのか?)



翌日(今日)は、

9:30~15:40まで仕事(お昼休憩中に帰宅し、家族のご飯の用意しました。ふっ~


5時からカレー鍋の用意をして、

夕練帰ってきてから、嵐のドラマを見ながら食べました。





本日のデザート  カトルカール(家でも焼ける?こんなにふわふわは無理っぽい)

本日の掃除   ピアノの上(が埃だらけだったので。。どんだけ練習してないのか

今年は英語です

日めくり これを英語で言えますか?デラックス 2010年 カレンダー日めくり これを英語で言えますか?デラックス 2010年 カレンダー
(2009/09/23)
トライエックス

商品詳細を見る



本日のデザート  パフロール、京ばうむ
           コーヒー(ブラジル・ナチュラル

本日の掃除   化粧ポーチの入れ替えと整理

クリスマス・プレゼント

年が明けてから、娘に『クリスマス・プレゼントは?』と聞くと、

『嵐の一番新しいライブDVD。』というので、

注文したのが、今日夕方、郵便受けにねじ込まれていたらしい。


ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
(2009/03/25)


商品詳細を見る


ARASHI-DVD



夕練から帰ってきて、遅い夕食後から鑑賞開始。

最後は、半分寝てました。

『こ・く・り・つっ・ー!』って、おととしも去年もだったんですかね?

すごいなー。うらやましいなー。

お客さん隅から隅まで埋まってる。。


去年の分はまた、出ると思うので買う!言うとります。


私だって、DVDいっぱい欲しいの我慢してるのに~




本日のデザート  洋梨、りんご、パフロール、コーヒー


本日の掃除    冷蔵庫野菜室、台所の蛇口(重曹で)

パイレート・クイーン

スペクタクル・ミュージカル・アドベンチャー
『The Pirate Queen』

グレース・オマリー           保坂知寿
グレースの恋人 ティアナン      山口 祐一郎
女王 エリザベス1世          涼風 真世
ビンガム卿                石川 禅
グレースの父 族長ドゥブダラ    今井清隆   
グレースの夫 ドーナル        宮川浩


梅田芸術劇場  13:30~16:30
3階席 中央列 中央からやや上手より


まったく予習なしで行ってきました。


今回は、母が前々から辞退していたんで、一人ならいつでも行けると思ってたら、

ホントに、前日に取れました。




虎のプーさん

娘へのお土産(今年は、始業式が早かったので、一緒に買いに行けませんでした。)
2010トラプー


感想です。(スペクタル…ではなかったように思う。。。)

続きを読む »

お弁当再開

仕事初め & 始業式



風邪が完治してない夫ですが、

「午前中、会社に行く。」といいます。

おそるおそる

「お弁当作っとく?」

「うん。」

(別の答えを期待してタンですけど)」



“一日、大丈夫そう”のメールが来ました。

よかった、よかった。 お弁当、持って行っといて





本日のデザート   ぜんざい
          京ばうむ

本日の掃除  換気扇(自分で分解したの初めて大変でした。完璧には取れませんでした。来月、再挑戦!)

祈願&わらびもち

夕べ、紅白歌合戦の録画を見ながら

東方神起が出てるところをチェック(娘が)

実家で生で見たときは、TVがアナログなのでよく分からなかったんですが、

おNEWの地デジで録画した画面で見たら

オープニング、

後半はじめのみんなで歌った歌、

最後の「まつりSMAPメドレー」、「まつり」~全曲の見直し~集計~エンディング

に出ていました。

特に全曲のダイジェスト時のワイプには、ユノとジェジュンとチャンミンが抜かれていました。

『美形限定かい

チャンミン、いろいろ言及されていますが、ワイプ中の彼は、とてもかわいかったです。

目が輝いていました。



娘と、

「今、★「BREAK OUT!」 50万枚突破プロジェクト★っていうのがあるんだけど」

っていう話題になったら

なんと

「わたしも一枚買ってあげるわ!」と言ってくれました。突き詰めると、資金の出何処は一緒だけど

太っ腹です。 ありがとう。


というわけで、就寝時刻はとても遅かったんですが、



続きを読む »

なつかし

押入れを整理してたら、

こんなん出てきました。

日誌クリックで大きくなります。

Yくんというのは、パーポーラインが85点な Y君です。



午後から、私の実家へ。

夫は、風邪が治らなくて、留守番。(運転手がいないので、私、お酒飲めないよー。)

弟夫婦があんこう鍋を作ってくれました。

発泡酒 数缶もらって帰ってきました。




今日のデザート  ロールケーキ(ダイワ果園)って言ってたと思います
         紅茶各種(ローズヒップ、ペパーミント、ブルーベリー)



今日の掃除   洗濯パン・洗濯機の側面
          浴槽排水口パイプマン、洗面所パイプマン
          お風呂場の排水口、浴槽のふた

風邪引きました、夫が。

私は、ふくらはぎが筋肉痛です。

原因は、初詣。


『石清水八幡宮』がある 男山に、ケーブルに乗らず、歩いて登ったからです。

こんなん言ってるのは、私だけ。 夫と娘は、変化なしです。




ゆうべ、入浴中に

娘が「お母さん、東方神起が○散するって!」とお風呂場まで、言いに来てくれました。

私「いつの記事? 昼前にavexの社長が、知らないってメール出してるよ。」



今朝、夫が、 Yahooのトピックスを見て、記事タイトルを読んでくれました。「…修復不可能?」(1/1 7:02の記事)

家族にも心配かけてます。





3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
(2006/09)
舛田 光洋

商品詳細を見る


帰省中に読み返しました。
リアル日記によると、2007年に購入してます。
  
 掃除をしたら、運気があがり、恋人ができるとか。。。

 ものの処分の仕方とか、掃除の仕方とかのアドバイスの内容が優しくて、

 《私にでもできそう》と思ってしまいます。 

  でも、何故今読む? 読み返すなら、11月頃にしたらって、、、、、、私もそう思います。






自宅に帰って、荷物を解き、

もらってきた食料を片付けました。


録画しておいたビデオ『レコード大賞』少し見て、不要部分を削除しました。

3時間が8分になりました。

重要部分:オープニング(司会者の隣だった)
     
      EXILEの大賞が発表されたとき、
       席を立ってEXILE兄さんのほうを向いて拍手をしたジェジュンと
       倖田來未 と ゆちょんが ハイタッチをした場面。




PCを立ち上げてみると、avexの社長から、“…誠心誠意、すべきことを実行している…”とのメッセージが来てました。


     
今から

夫の母からもらってきた日本酒を飲みながら、

年賀状のチェックをして、明日、追加分を投函する予定です。





本日のデザート  柚せんべい
           紅茶

本日の掃除 31日:実家の洗濯機(洗濯槽クリーナー)
         1日:実家のトイレ
         2日:実家の 紙袋、包装紙 等の整理
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

