リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



11月末日

ゆうべは、書類整理でいつまで起きてたんだろう。

捨てるものと置いておくものの判断がつかず何年間もそのままだったのを

今回は、バサッと処分しました。ゴミ袋半分ぐらい。 置いていても見たことないもんね。

この調子で、着ない服ともさよならしたいと思います。



ラン: 今月は、目標達成できず。

夏は、暑いといって走らず、

今は、暗い、寒い、でも日中は紫外線ありそう。

などと、言い訳をしているヤツがいます。


あと1ヶ月。

ほんとに (今年最後の)心を入れ替えてがんばるzo~


まずは、早寝早起きでしょうか。




本日のデザート  晩三吉(和梨) ←お弁当に入れたのこり

ちょとだけ安心

昨日のニュースで、来年の入試が、1週間後くらいに、追試があるみたいですね。 (うちの県)


よかった。


輸入ワクチンもなにか心配だったし、

『予防接種、どうしようかな~』と、思っています。






本日のデザート  パイナップル、りんご、紅茶

朝、ゆっくりできた。

8時半起床。

もっとずっと寝れたけど、娘と友達をオープンスクールに送っていく約束をしていたので。

出発ギリギリの30分前。

お昼頃、バスに乗って帰ってきました。



夫は、走っています。

お昼は、『うどん』のリクエストがあったので、少し走ってからスーパーへ。



そろそろ、ホットカーペットを買いに行かねば。

以前のホットカーペットは、(また、使ってしまいそうなので)夏前に処分したのでした。




本日のデザート  チョコレートケーキ(これにて終了)
            インスタントコーヒー

ジュンス が 「Mozart!」

今日のニュース(何のや?どこのや?)で、

東方神起のジュンス(立ち位置は、左端)が、ミュージカルに出る。(代役?)

と書かれていたので、

「何に出るのかな?」とチェックしてみると、


モーツァルト! ???

「まっ、モーツァルトはいろいろあるし。」


ミヒャエル・クンツェ? ウィーンミュージカル?

    


モーツァルト公式ページ(韓国)

タイトルロゴは、日本でも演ってた M!と同じでした。

チケット案内らしきところをクリックしたら、ジュンスの顔写真。


シアジュンス,ミュージカル<モーツァルト!>キャスティング

翻訳ツールのおかげで、大体はわかりました。

来年の1~2月にかけて公演があるようです。

モーツァルト役は、3人のトリプルキャスト。あっ、ジュンスが追加されてます。クアトロキャストです。

日本では、井上芳雄くん と 中川晃教くんのダブルキャストでした。 (両方、観に行ったよ



見に行きたいなー。(無理だけど)

聞きたいなー。(ライブCDが発売されたら可能だなー。)


ジュンスのモーツァルト 聴きたいなー。何回も言わなくてもいいって



コロレド大司教の配役は、誰かわからんかった(韓国語なので、、 orz)



ウィーン版
MozartMozart
(2007/08/21)
Various

商品詳細を見る



日本ハイライト版





本日のデザート  チョコレートケーキ (ダイエット中なので、3回に小分けして食べます。)
            コーヒー(最近夫は、“カフェインローディング”してます。)

東方神起のおかげで、久々の年末の歌番組

午前の仕事。

ひざ掛け をおしりに敷いて、 ジャンバーをひざ掛けにして、 カイロを背中に張って行きました。

もうちょっとしたら、靴下にもカイロを張ります。



ベストヒット歌謡祭

↑ 以前の名称は、有線放送大賞だったんだー(子どものころは、見てたかな。)


毎週、娘が『嵐』の番組を録画していますが、特番ということで、

録画権を譲ってもらいました。

実際出演したのは、8時以降(夕練から帰る車中)だったので、

7時からの“VS嵐(だっけ?)”は、録ることができたよね、、、 ミアネ(ごめん) 娘よ。


車を運転しながら、娘に

「どんな顔(表情)してる?」 「ちゃんと歌えてる?」

と、聞いてました。


受け取り方は、人それぞれ。

本当のことは、わからない。

アイドルは偶像なんだから。

まっ、こんなことで、一喜一憂できるということは、平和だからなんだということで。



本日のデザート   3人ともダイエット中ですが   
             チョコレートケーキ、インスタントコーヒー

チョコレートケーキ






DVD買えるやん

午前中、婦人科検診。

先週の健康診断でできなかったこともついでにしてもらいました。

6000円強 也

さつまいもケーキ

さつまいもが余っていたので、

昨日牛乳で煮ておいたものを

バター、砂糖少しと生クリーム、卵を入れてミキサーで混ぜ。

小麦粉とベーキングパウダーを少し入れて焼きました。


水臭いといったらそうですが、娘は気に入ってくれました。食べ過ぎたらあかんで~

さつまいもケーキ


夜ラン続いています。

期末テスト1日目。

明日の試験科目のノートがない!

学校に置いてきてるみたい。

大丈夫か


9時半ごろ 走りました。

私と娘の時間差は、2分強。

一緒に走ってると言えるんでしょうか?




デザート  りんご(娘…だいぶダイエットしないといけないみたい。。)

カーボローディング?

夕食は、うどん。

マラソン大会に向けて、今回は、あんまり体重を落とさないようにしています。



テスト前だから、英語の塾は、休みましたが、

私と娘の夜ラン続いてます。




本日のデザート 訳ありりんご(でも蜜入りでおいしかった)

空耳2

The Secret Code(2CD)The Secret Code(2CD)
(2009/03/25)
東方神起YUCHUN

商品詳細を見る



MIROTEC(呪文)


 “on the my skin”


 “under my skin” が正解でした。   

英語的にも my skinの前にtheは要らないですよね。


“under my skin”は、熟語でした。

発禁になったこともあるらしく、韓国のTVでは、“sky”と歌ってたこともあるそうです。

健康診断

夫の会社の健康診断に行ってきました。

(昨年から始まった)ウエストを計るときは、気を抜けない。

レントゲン(肺・胃)は、オプションで別料金になりました。 1万4800円(高っ

数年前は、無料だったんですよ。

周りの人の会話を聞いてると、1年おきにしたりしてるみたいです。




娘、ダイエット中です。


夕練でがんばって脂肪を落としてください。

まだちょっと続きます(6弾)

朝、夫は走りに行きました。

娘の2次試験。 友達と待ち合わせた最寄の駅まで送り、

私は、実家へ。

母の様子を見てから、

私の祖母のお見舞い。

「あんたは、○ーちゃんか?」と、久しぶりに顔と名前を覚えていてくれてました。

来年は大台に乗りそうな年齢です。

出された牛乳を私にくれようとしたので、

「おばあちゃんが飲まないと、干からびるよ~。」と言ったら笑ってました。


娘を迎えに行く時間になったので、急いで待ち合わせの駅前まで戻りました。

「缶を拾うってどういうの?」

「ピックアップとかギャザーとかでいいんちがう?」

と、もうすでに駄目モードの話題でした。

5問中3問があやしい。


まあ、一年以内にがんばればいいやん。 受験料は要るけど

第5弾

朝、掃除当番。



午後、高校の秋季説明会。(オープンスクール?)


高校に行ったのは、2校目です。

どちらも、キレイでした。(トイレ&廊下&玄関)


結構 厳しそうな内容、魅力的でした。

親としては、勉強や風紀面で、厳しく指導していただけるなら、

と思ってしまいます。


娘たちもテスト前なのに多忙です。



夜、カレーとサラダを準備して、私は出かけます。


小学校時代のPTAのOB会でした。

今週は友人の車に乗せてもらうことが2回もありました。

両方ともBMだったような気がします。(国産車ではなかった。)

行きたくないといいながら、行ったら、長話をしてしまっていました。

小休止

夫、車で会社へ。


私、明日の夕食用にカレーを作る。

私、2:30~6:00 仕事


夫、電車で帰宅。

夫、13日の金曜日のせいにする。

夫、走って車を取りに行く。

第4弾

午前中、仕事。

今日だけお天気らしいので、洗い残してたタオルケットを洗いました。

英検の2次面接の写真をプリントアウトしに行く。(by car)


夕方、 娘の予備懇談。

もう少し早かったら夕練に行けたのに、時間を記入するのは早い者勝ちで

娘はぼーっとしてたようです。

併願先がまだあやふやです。

来月にでも説明会とかあるし、一度自分の足で現地に行ってみないといけません。




お昼にプリントアウトした写真が気に入らなかった娘。

去年の写真を使うらしい。 せっかく忙しい合間を縫って行ったのに。。。。

第3弾

一日中雨、


娘、朝合唱の練習のため、7時に家を出ていきました。(私、5時半起き)


友人に乗せてもらって 研修会。

コレがなかったら、娘の合唱コンクール(学年で1位だったそうです。)に行けたんですが。


お昼に終わったので、帰りにランチ。

3時間ぐらいしゃべってたように思います。

第2弾

午後から、授業参観 & 進路説明会


参観は音楽でした。 明日行われる(校内)合唱コンクールの曲。


しょうばいはんじょでささもってこい~


結構迫力があってよかった。



『あんまり早く来なくてよい。終わりかけに来て。』

と某娘からの指示通り遅く行ったけど、最初から聞いてもよい曲でした。

ピアノ伴奏のクラスメートも上手でした。


進路説明会 の あと、仕事(1時間ちょっと)に行って、 夕練の送迎。

ケーキも調達できました。

2009birthday



今日のデザート   午後の紅茶 or コーヒー

多忙 ? な一週間の始まり

朝から、高校の説明会がありました。

会社に行く途中、夫に送ってもらいました。

30分ぐらい早くつきました。

PTAやってたときに知った方がまだ、受付とかされていました。



学区内の近隣6高校の合同説明会。

高校の先生方もプレゼンがとても上手で、

『子どもを通わせたいなー』と思う学校が大半でした。



帰りにお気に入りのケーキ屋さんにバースデーケーキの予約をしに行くと、

明日は定休日でした。

別のケーキ屋さんに電話で予約を入れることができました。




娘のプレ誕生日ディナー(今日のほうがゆっくりできるから)


 手巻き寿司



3年日記帳を見てみると、去年もおととしも手巻きでした。

もちろん娘のリクエストです。

ベスト更新

3:30 目覚まし

     おにぎり(梅、シーチキンマヨ) & 簡単なおかず & 梨の皮をむく
     
     麦茶 & コーヒー を ポットに入れる

5:20 出発

6:30 現地着

途中コンビニで、足りない食料調達。

 さらにシーチキンマヨおにぎりを買い足す娘。 どんだけっー(古)


今日は娘は付き添い。

5キロは、中3トリオのMちんと走りました。(最初だけ一緒。)

結果は、30分0秒! 数年前からの目標を達成しました。

(もちろんMちんは5分ほど速い。)


あと一歩早ければ、29分台だったんですが、

次回への課題ということで。。。。


今度、走るときは、目の前や足元ばかりを見ずに、顔を上げて景色を見よう。


5キロ 前日

午前中、ヘアカットに行きました。


夕食に、ロールキャベツ を作りました。


軽く走りに行きました。

買い忘れていた

ジャガイモとアサリを買って帰りクラムチャウダーを作りました。


荷造り  何が必要だったかな?

明日は、駐車場が近いから荷物を小さくまとめなくてもいいから楽です。


夕食後、娘の夕練の送迎。


  チョコレート、バームクーヘン、三笠まんじゅう、コーラ 購入。

クローゼット1 片付け & 嬉

片付けたというよりも、

 全部出して、

 中の埃を掃除して

 元に戻した。

という感じ。



  捨てるもの

  クリーニングに出すもの

  家で洗うもの


の仕分けをしました。

夏物~冬物の入れ替えをしないから、今頃こうなります。




昨日の夜、娘が

ポツリと

『英検1次受かった。』

と、いいました。

『!!!(はよ言え!)  良かったね。

自分基準なので、自分以上の結果を出されると とても嬉しいです。


点数は、 (娘の得点)=(今回合格した最低点)でした。


でも


合格は合格です。



1年ぐらい、保持されるので、 2次の面接試験のみ 2,3回受けるチャンスがあります。

受験料は全額取られますが。。。 がんばれー!

掃除予定表

昨日、掃除一覧表を作ったので、

それを年末までに埋めることができるようにがんばります。

掃除する前に、整理をしないといけない場所が半分くらいある。。。orz




今月は、いろいろ行事(や出かける用事)があります。


今日は、第一弾!

娘の塾の懇談でした。


娘のこととは、言わずに

先生「最近の中学生は、あんまり勉強しませんね。とくに兵庫県は。」

私 「この2年で変わったんでは?」

先生「○○ちゃん(娘)が卒業するころに、結果が出るでしょうね。」

先生「高1の子が、みんなに、『高校行ったら大変やよ。今のうちから勉強ちゃんしとかな。』

と、よく言ってくれてますが、○○ちゃん(娘)たちは、聞き流してるでしょうね。」

とおっしゃってました。

私 「今となっては、まず、高校に入れるかが、心配なんです。」





本日のデザート  みかんゼリー(明日のテストがんばってもらうために手作りしました。)

筋肉痛!

娘、連休最終日。

8時前に起こしたけど、起きませんでした。

まっ、いいか。と昨日のように布団をはがしたりはしませんでした。



ところで私、朝 起きたとき、


腰とおしりの間ら辺が痛い、


もしかして…


おとついの夜、柔軟(足を開いたまま字を書いたり、洗濯物をたたんだり)

したけど、その後遺症

おとつい、というところが ショックです。





夕方、少し日がかげってから走りに行きました。


遅い! 2周目なんか11分かかりました。 3周とも9分台が目標なのに。。。

今度の日曜日のレース。。。どうしよー  




今日のデザート  抹茶クリームクッキー  紅茶

初模擬試験

娘が、 模擬試験に行ってます。

私は、前々から 

「行かないの?」と、不安で。。。

私の時は、中2ぐらいから行ってたんだけど。。。


やっと、友達に誘ってもらって、私が申し込んだ試験日が今日です。


5科目。 がんばってね。

掌が…

朝から、右の掌が痛い。。。

なにか運動した?

重いもの持った?



一生懸命、記憶を呼び戻して考えて、



分かりました。








昨日、漢字の練習をいっぱいしたんです。


数時間鉛筆を持って字を書いていたからです。


学生さんはえらいわねー。

PC修理中

前々から不調だったんですが、パソコンが、立ち上がらなくなりました。


夫が、ハードディスクを買ってきて、


なんかを移し変えて。。。


なんか いろいろやってくれてます。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

