リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



初回限定盤!

なんか最近メジャーになってきました。

地デジに替えた影響


(嵐のときの経験を踏まえて)予約して買ったCDがオリコンデイリー1位になってました。


ここ10年弱のCDの購入方法といえば、

 FAXで注文して送料つけて銀行振り込み とか 

 直接、劇場にて などでしたので、

店頭で予約して、発売日に買うなんて、とても新鮮な気持ちです。

前日でもOKだったんですが、テスト前だったので、自粛。



COLORS~Melody and Harmony~/Shelter(DVD付)COLORS~Melody and Harmony~/Shelter(DVD付)
(2009/09/30)
JEJUNG & YUCHUN(from 東方神起)

商品詳細を見る



1曲目は、英語のラップの部分の歌詞がないので 聞き取れません。


2曲目は、ラップ部分の歌詞がついていますが、歌詞を追っかけれません。

  口語なので、辞書を引いてもニュアンスがはっきりと理解できません。


今後の課題です。


本日のデザート   スフレチーズケーキ
            午後の紅茶(+牛乳)

成績にはつかないらしいけど。。。。

明日は、実力テストです。

今更、もう 『勉強!』とは言いたくないので、

家族のお気に入りのケーキを焼いて エールを送ることにしました。

ブランデー20ccの代わりに、6月にブランデーで漬けた梅酒を入れました。

あまりわかりませんでした。 変化なし


あの(ブランデーで漬けた)梅酒は、あんまりおいしくありません。

まだ、2年前に夫の母が作ってくれた梅酒があるので、そっちを飲んで


今年のブランデー梅酒は、もう少し熟成を待つことにします。




夕練:長いこと休んでいます。   (体育大会 と テスト前で)

送迎不要なので、7時までお仕事してきました。




本日のデザート  スフレチーズケーキ
           眠気覚ましのホットコーヒー(牛乳入り)

蒸し暑っ!

体育大会の代休で、娘は、寝てます。

私、9時半~1時まで仕事。


一応、娘を起こしてから出かけました。 その後どうしたかは、不明。


朝、ランできなかったので、夕食準備してから 6時に3.2キロ。

昨日の焼肉の威力か、おとつい見た体育大会の影響か?

一週間サボってたわりに、しんどくなかったです。

もう少し、スピードアップしたかったけど、胃がまだ重くて。。。焼肉の悪影響


帰りに買い物、ハウスの懸賞の応募ハガキもらってきて。

応募ハガキが品切れ。

「官製ハガキで出してください。」

と、スーパーのサービスコーナーのお姉ちゃんに言われました。

明日中に出しますね。 実際のところ、当たったらとても困りますが。。。



本日のデザート  ロールパイ(キャンプで買ったお土産)
           眠気覚ましのコーヒー

カンロのど飴3種セット

カンロのど飴3種セット
(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)

カンロ株式会社

モラタメさんから

今回は、 モラいました。
カンロのど飴 




家に一番右端のスーパーメントールありました。

のど飴系は、常備ですねえ。 大阪のおばちゃんですから

真ん中の 枇杷はお初です。  嬉しいです。

特に

ノンシュガー

冬場は、バックの中に数粒入ってます。

欲しければ、いつでもお声をおかけくださいね。

柿、栗、そして枝豆!(お弁当に入れずばなるまい)

一週間遅れの体育大会。

お弁当は、おにぎりでしょ? とおにぎりにするつもりでしたが、

『いつもの教室で食べるんだから、いつもどおりでいい。』

と言われ、ご飯を詰めました。 ←楽だからいいけど

娘を送り出してから 職場の掃除当番へ。


夫は、娘が待望の800m走に出るので、ビデオ持って先に行っていてくれました。

私は、二人分のお弁当を持って後から追いかけました。

(800m走が終わっていても、ビデオを見ればいいし。。。)と、日焼け対策ばっちりして

サンバイザーとサングラスを持って。



湿度が低く、青空に 雲が流れていて、とっても良い天気でした。


3年女子のダンスは、前日まで学校&家でTシャツにアップリケをしていて各クラスかわいかったです。

ポンポンで文字を作ったりしていて、去年、連体で見た有名高校のチアリーダーの演技を少し思い出しました。


午後、最終の種目は、3年男子の組体操。

自分の子どもでなくっても、感動!!!です。 >>3年女子のダンス

最後の8段ピラミッドは、見た目よりも数段大変そうだなということが、

演技している子どもたちや先生方の表情からわかりました。



成績発表は見ずに帰宅。

顔を洗ったあとに拭いたタオルに砂。 

髪の毛の中まで砂。

全部着替えました。




大切な人…

毎年、愛用してる もらい物のスケジュール帳の下の部分を見ると、

ココロの栄養というコーナーのようなものがありました。



「いちばん大切な人を、いちばん大切にしていますか。」



最近、自分を含め 家族や周囲で 現在進行形も含めて、大小の心配事があったので

ちょっと考えさせられました。





↓の本からの抜粋のようです。 機会があれば、読んでみたいです。

夜の凹み本―366のココロの風船 (だいわ文庫)夜の凹み本―366のココロの風船 (だいわ文庫)
(2008/01/10)
藤原 ようこ

商品詳細を見る

空耳1

TT
(2008/01/23)
東方神起

商品詳細を見る



このアルバムの中に、『CLAP!』と言う曲があります。 

(↑曲名を確認せずにウォークマンに入れて聴きながら走っていた頃)


no no no no no no

かくへん  かくへん   かくへん 。。  確変(確率変動)



途中で、  ビンゴー~ という 歌詞も出てくるので、

私の中では、




『パチンコの歌』

だと 認識していました。 走りながらなので、あまり歌詞の内容も頭に入ってきてませんでしたし。。。




曲のタイトルぐらいは、知っておかないと、と画面を見てみると


CLAP (拍手)でした。  絶対聞き取れない。



本当の歌詞は、


“no oh no oh oh oh

clap your hands clap your hands clap your hands together ...”



早口言葉!?


“BINGO”は、そのままでした。

お墓参り

娘は、学校。普通の授業(体育大会の準備)。

お弁当にプチトマトなかった。 色がまとまらない。。。


キャンプ後の体重測定。

+800g  セーフの範囲の体重増加でした。

キャンプで焼いてもらった。 ぐりとぐらのカステラ。 とっても素朴でおいしかったので、

忘れないうちに、復習。

半分に切って、夫の母の元へ。


連休最終日にお墓参り(掃除)  

キャンプにいなかったので、油断してました。

虫除けを持っていくべきでした。おっきな蚊がいっぱいいました。



本日のデザート  ↓  コーヒーとぐりとぐらのカステラ

ぐりとぐら

キャンプ3日目

6時前に起床。

くもり。


朝ごはんの白パンがおいしかったです。

子どもたちは、ダムの方まで散歩に行ってました。


お昼は、子どもたちに焼きそばを作ってもらうことにしました。


フライパンで20数人分は大変です。

高1のKちゃん指導で、野菜だけ炒め、あとで麺を入れて仕上げていました。


私たちが予想していなかったのは、ソースと塩の2種類を作ってくれたことです。


さすが。。。


家のドラ娘も見習って欲しいです。


夕方5時半着。

スーパーにおすしやお弁当を買いに行って、みんなで夕食をいただきました。

(どんなけ、名残惜しいの。。。)

キャンプ2日目

朝食:ごはん、めざし、味噌汁、味噌ラーメン、サラダ

朝食後、車で4、50分走り、鍾乳洞の見学。

入口と出口は、同じところなので、戻ってくる人と道を譲り合いながら

奥へと進んでいきました。

結構、垂直なはしごを降ります。

天井も低いところがあって、スリリングな洞穴探検でした。


キャンプは、去年と同じところだったけど、

去年は、テニス。

今年は、鍾乳洞。

といろいろ探してくれる(よその)パパがいて、楽しかったです。


鍾乳洞



昼食:味噌汁(じゃがいも)、肉炒め(カレー用に買った牛肉で)、餅入り味噌汁


午後は、プールに行く人
 
     バレーボールをする人

     テントの番をする人

に別れました。


夕食:おでん、スモークチキン

チキン


キャンプ1日目

8時集合。 出発。

目的地付近で、買出し組 とテント設営組に分かれました。


昼食は、おにぎり とカップラーメン。


午後、ダム見学

 中3(変則)トリオは、留守番。


デザートは、ダッチオーブンで焼いてもらった、ぐりとぐらのカステラ


夕食は、なべ(ちゃんこ)

実力テストまで、強化週間開始!

朝ラン。

娘を朝練に送っていく。

夫は、それより先にバイク練習。 83キロ

栗1個のお土産。(イガ付き)写メール後、ポケットに入らないので、イガは廃棄。

くり


キャンプの準備をしました。
(寒そうなので、どれだけ防寒用の服を持っていこうか??)


キャンプ前夜の体重を測定しました。

今まで、1キロ以上増加してきたので、今回は自制しよう!!!




本日のデザート  ミックスジュース(バナナ、みかん缶、マンゴーカルピス)
                                   ↑
                        goodでした。梨やりんごを入れるのは不安だったので。

東方神起 アルバム(JPAN)

一通り、チェックできました。

いつかは、手元に持ちたいです。
(その前に、ライブDVDとか欲しいものたくさんあります。)

あっ、あと、シングルも!


Heart,Mind and Soul(DVD付)Heart,Mind and Soul(DVD付)
(2006/03/23)
東方神起

商品詳細を見る




Five in the Black (DVD付)Five in the Black (DVD付)
(2007/03/14)
東方神起

商品詳細を見る





TVXQ non-stop mix Vol.1TVXQ non-stop mix Vol.1
(2007/10/24)
東方神起

商品詳細を見る







TT
(2008/01/23)
東方神起

商品詳細を見る



The Secret Code(2CD+DVD付)The Secret Code(2CD+DVD付)
(2009/03/25)
東方神起

商品詳細を見る



ピアノ調律

夏休み前に、電話がかかってきて、

「夏休みが終わってから…」

と言っていたピアノ調律の件。

本日、来られました。


この機会に ピアノの上のお掃除。

1年に一回、ピアノの上の物を下ろして、埃をはらい、

レースのカバーを洗ってのり付けします。


このきっかけを作ってもらうために、調律にきてもらうようなものです。

彼の息子さんも 娘と同学年。 受験ネタの世間話をしました。

ラン再開しようと思ったら雨。

昨日に続いて、他の学年が学年閉鎖。

娘の学年も 数クラスは学級閉鎖


スイミングも娘のコーチのクラスは、お休みとの連絡をもらいました。インフルとは関係なく、ただのOFFだったらしいです。

と言うわけで、お仕事延長しました。



本日のデザート  黒糖フークレス(ヤマザキ)←蒸パンみたい
           ココア・コーヒー

洗濯日和

夫は、前から休暇をとっていたので、

娘だけ通常の平日に戻りました。


夫は、ゆっくり起きてきて、

『ちょっと、練習に行って来る。』と、自転車に乗って行ってしまいました。

お昼頃、おなか空いたな~と思ってたら、

夫からメールが。。。

『今、頂上』

そんな遠いところまで行ったんだ。

昨日、取り替えてもらったギアの調子が良かったみたいです。



お昼過ぎに、

他の学年の学年閉鎖のメールが来ました。

中学校のHPを見ると、、、、、、


体育大会 延期 



修学旅行に続いて おそるべし インフル。



なんか、今年は、一生忘れられない年になりそうです。




本日のデザート  パイナップル

一応、ベスト。

5時起き。  6時過ぎ出発。

寒くなりそうだったので、熱々のお茶をポットに入れて持って行きました。

保冷剤代わりに、凍らせたお茶とスポーツドリンクも。


すばらしい秋空、快晴!

だんだん暑くなってきました。 ポットのお茶にはダレも手を出しません。



10:35 スタート



24組中

娘は、3番ぐらいに出て来ました。

夫は、半分か少し前に戻ってきました。

私、何人に抜かされたかなあ。 


18位でした。  スイムの距離が短くなった分うちのチームには不利に!


でも、去年より1分タイムが上がってました。(私のパート)

5キロでは、ベストタイムです。

来年は、30分切れるかも。 という期待が持てそうです。




本日のデザート  白桃のチューハイ

開花

娘を朝練に送っていく前に 1周だけ走りました。(2K弱)

明日の準備をしました。

久しぶりだと、何を持って行っていいのか。。。



ハイビスカスの花が咲いてました。(写真を撮るまでに散ってました。

うちのベランダに花が咲くのは、久しぶりです。

返却に行ったついでに

また借りてきました。

5枚で、800円。


以前に韓国での第4集借りてたので、
あと3枚と ついでに福山さん2枚。



まだ聴きこんでないんですが、J-POPの日本版と雰囲気が違います。

リズムパートが結構迫力あります。



TRI-ANGLETRI-ANGLE
(2004/11/25)
東方神起BoA

商品詳細を見る



第2集 RISING SUN第2集 RISING SUN
(2007/10/24)
東方神起TRAX

商品詳細を見る



第3集 ”O”-正・反・合第3集 ”O”-正・反・合
(2007/10/24)
東方神起

商品詳細を見る




第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
(2008/12/17)
東方神起

商品詳細を見る



まだまだ全貌がよく分かってないので、
発表時期順にならべて、携帯プレーヤーに入れました。


本日のデザート  スイ-トポテト??

ついに…

やってきました。

隣の校区の小学校に続いて、

今日、娘の中学校。

学年は違うけど、学級閉鎖。


娘は、6時半ぐらいに帰ってきました。詳しい事情は知らなかったみたいです。

私たちのほうが、一斉メールと学校のHPで先に知ったみたいです。


夕練間に合わないので、お休み。



娘が、帰ってきてから(夕練に行くかもしれないので待ってた)自転車で近所に買い物。

帰り、お隣の奥さんと立ち話。

8時前帰宅。




p.s.自転車の鍵見つかりました。 車の中から。

探し物

今日は、車を使う予定がなかったので、

夫が運転して出勤。


私は、午後、検診の予約があり、さて 出かけよう!


!!!

自転車の鍵が見つかりません。スペアキーもずいぶん前から行方不明。

自転車についている(施錠してない)パターンがmよくあるので、1階まで降りてみたけど

鍵かかってました。


15分ぐらい探して、あきらめ、娘の自転車に乗っていこうと思ったんですが、

今日は、友達と遊ぶ(ダンスの練習?)とか言ってたので、

先に帰宅して自転車がなかったら、怒られそうです。


歩いていくには、時間が間に合いません。


夫のボロ自転車(ママチャリでない)に乗っていくことにしました。

前かごも着いてないので、かばんを斜めがけにして、前かがみで。


10分遅刻。 まあ予約時間なんて適当なんでしょうけど。。。



おしりが痛かったです。(何回もサドルを盗られてるので、値段が安い子供用のサドルなので)

サドル、大人用に替えてほしいです。(本人もおしりが痛くて、遠出が出来ない。)





夫は、キャンプの打ち合わせ。  バーベキューだったそうです。

私と娘、冷凍ご飯で オムライス。

英語の塾へ。

今晩のお迎えは、友達のお母さんなので、私は楽チン!

アグレーラ ベースメーク

アグレーラ ベースメーク 化粧下地/パウダーファンデーション2色
各1回分※サンプル品
               株式会社ポーラ


今回のモラタメは、 『モラ』う  でした。 

一回分でしたが、香りも少なく、

ファンデーションのきめも細かいことは、実感出来ました。

化粧品は、(肌を慣れさせないために) たまに違うメーカーを使ったほうが良いというようなことを

女形もする俳優さんがTVで言ってました。

一理あると思います。

 


ポーラ

 

 


本日のデザート  串団子(餡)

スゴイダイズ

「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セット   大塚食品株式会社

今回は 『タメ』しました。   (送料関係費 630円)


いつも、気がついたときには、 残数 0 になっている

スゴイ人気なスゴイダイズです。

今回は、申し込み期間が、 お盆中だったので、間に合いました。


8月31日に冷蔵で送られてきました。

スゴイダイズ1

最初の一個目は、キナコっぽい感じがしましたが、

2回目からは、感じませんでした。

1個100グラムなので、少し満腹感あります。 

おいしいです。

家族が、あまりおきに召さないようなので、(食わず嫌いだと思います)

私一人で毎日1個ずつ食べてます。179


スゴイダイズ2

本日のデザート  あご煎餅(ハウステンボスのお土産)

いちおう5キロ

昨日、久しぶりに5キロ走りました。

もう、来週レースがあります。

タイムは、相変わらず。 

完走できたから。。。  目標が下がってる


娘は、午後から 友達とウインドウショッピング&映画(20世紀少年)。

夫が、「走るのなら付き合うよ。」と先に出かけてしまいました。

「えっ!」 (こんな真昼間に)  2時だよ~。

後片付けと、戸締りして30分後にランニングコースに行ったら、

夫はもう6.4キロ走り終わってました。待っててくれるみたいです。

私は、きっちり5キロ走り、さっさと帰ってきました。 

 (タイムは、昨日より遅かったけど、気温のせいにしておこう。)

家に帰って、シャワーを浴び、マスクのパックをしました。 (悪あがき?)


夕食後、娘を迎えに映画館まで。

(早く犯人“トモダチ”の正体を知りたかったからです。


本日のデザート   紅茶のロールケーキ
             カフェオレ(紙パック入り)

7時前、

娘を朝練に送って行った時、

玄関先の植木に水遣りをしてる中学生ぐらいの女の子を見ました。

彼女も体操服を着ていたので、水遣りをした後、クラブかなんかの朝練に行くんでしょうね。

道には、犬の散歩をしてる年配の人。

ウォーキングをしてる人。

朝起きて、練習に出かけるまでに 水遣りをしてる彼女の 

余裕のようなものを感じ、

ほんのりした気分になりました。


うちとは違うな~




本日のデザート   梨

娘の運動靴を買う

もうすぐ運動会(体育大会)なのに、

娘の運動靴は、ボロボロ。。。  

汚ギャルというんでしょうか? 気にしないようです。

私は、夏休み前から気になって気になって。。。

修学旅行もそのまま


とうとう、『おんなじサイズでいいの?』と

娘の夕練中に、私が買いに行ってきました。

一応店員さんには、『交換してもらうかも?』と、言っておきましたが。


帰ってから試着してみると、大丈夫でした。




午前中、TSUTAYAで、 韓国でのアルバム借りてきました。

第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
(2008/12/17)
東方神起

商品詳細を見る


5枚千円だから、借りれるだけ。

歌詞がわからないので、雰囲気で

夫の父のだった iriver(私のWMより容量4倍! 娘のipodの1/8)に、

移して、オーディオライフ(って言うのかしら?)がバージョンアップしました。





母がこけたらしい

ので、実家に様子を見に行きました。

先月、九州に旅行に行ったとき 

電車のホームで走ったのかどうか知らないけど、躓いてこけて顎を何針か縫ったらしいです。


見たところ、ちょうど輪郭のところだったのと、(しわでかくれて)あまり目立ちませんでした。

よかったね。


抜糸するまでは、シャンプーは、美容院でしてもらってるそうです。

大変ね。


行ったついでに、冷凍庫の中の お肉と魚をゲットしてきました。

ありがとうね。

壁紙カレンダー

もう9月。

PCの壁紙カレンダーの更新は、いつも数日遅れます。

今月は、

今月の壁紙(ロッテ免税店)

どうでしょうか?



やっぱり。。。。 カメラさんの愛がないみたい。。。


今月のカレンダー(ディズニーリゾート)

いつもどおり、こっちにしました。


本日のデザート  ドーナツ  ホットコーヒー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

