リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



金ちゃんお亡くなりに

昨日、金魚の金ちゃんが亡くなりました。
1週間ほど前から、動かなくなっていて、水槽をトントンたたくとエラを動かして反応するといった状態でした。それまでは、朝、カーテンを開けるために近くに行くと、水面をパチャパチャさせて、「えさ、ちょーだい!」って口をパクパクさせてくれてたのに。。。

以前、斑点が出来たときに使った グリーンFという薬があったので、入れようかもう手遅れか迷っていて、結局何もしてあげられませんでした。

水槽から取り出したときは、何日もえさを食べていなかったので、痩せていました。4,5年前に金魚すくいでもらってきたときと比べたら、とても大きくなっていました。

娘が金魚は飼わないと言ったので、水槽・ポンプ等一式処分することにします。
保育所の頃から、金魚はずっといたんですが、今回の金ちゃんが一番長生きでした。


今日のおやつ   ラスク(食パン・バター・グラニュー糖)
今日のデザート  コーヒー
           ドゥ・ショコラ・ポンティオン(ラ・ピエール)千趣会スイーツセレクションの会       

お風呂、部分掃除

湯船に浸かりながら気になっていた洗い場壁面下部のパッキンのカビ!
今朝、排水口と共に カビキラー攻め。 ピカピカになりました。
こまめに掃除して、大掃除不要な家にしたいです。


本日のデザート 適当に焼いたクッキー 第2弾!

難読漢字 日めくりカレンダー

昨日、梅田芸術劇場横のLOFTで、見つけてゲット
ココ2年連続して買ってたんですが、2009年分は、いつも買っていた本屋さんでも見当たらず、送料払ってネットで買うのもとほぼあきらめていたところ、見つけました。最後の1つでした。それも50%OFFで。
2009年分は、今までのように日めくりを毎日上手に破り取る必要なく、もともとカードになっていました。1枚ずつ後ろにまわせばいいので、簡単です。
1/1~今日までの分はどうしましょう?早送りする?

→当たり前かもしれませんが、夕方、娘が何の躊躇もなく、1/1~28日までを後ろに回して、29日にしていました。一応でもいいからみてくれたかなあ。


日めくり 難読漢字 2009年カレンダー日めくり 難読漢字 2009年カレンダー
(2008/09/29)
不明

商品詳細を見る


本日のデザート 紅茶(アールグレイ)
          はちみつロール(残り)
          適当に焼いたクッキー スフレチーズケーキを作ったときに余った卵黄3個を使って

エリザ^_^;

エリザベート  涼風 真世
トート      山口 祐一郎
フランツ     石川 禅
ルドルフ     伊礼 彼方   
ゾフィー     初風 諄
少年ルドルフ  太田 力斗

エリザ出演者

梅田芸術劇場  13:00~16:15
3階席 中央列 下手。


昨日、梅芸サイトのチケット購入コーナーをのぞいてみたら、水曜日分のS席とB席が残っていました。今朝、見たら予定枚数終了となっていました。
どうしても、他のキャストを見たくて、ポチっとクリックして行ってきました。
日曜日は、母と行ったんですが、今日は一人で。
A席とB席合わせてS席一回分ということで、許してください。^_^;

行ってみたら、3階だったんですが、おそらくA席のすぐ後ろ、B席の中では一番前の席でした。
前が通路なので、足が楽に伸ばせます。やっぱり最初に「背中は背もたれにつけていてください。」の注意が係りの方からありました。


今回は、下手の一部分、見えません。ルキーニが出てくる下手側のブリッジは全く見えません。
指揮の塩田さんも見えません。(打楽器パートの部分のモニターには、映ってました。 それをオペラグラスで見る私って。。。


涼風エリザベート:
2年前のマリーアントワネット以来です。涼風真世のエリザベートでした。歌が上手ですね。歌い上げていました。2幕は、さらに力強く、太く。一路さんがみせたエリザベートの精神的な不安定さがあまりなかったかなあ。3階席から斜め上から見てるので、表情はあまり見えなかったからかも知れません。
前回2回とも2幕の後半の夜のボート は、母と感想が同じで、長くて、だれるところだったんですが、涼風さんと石川さんの「夜のボート」は、聴き応えがありました。コンサート!?演出としてはどうかと思いますが、、

バートイシュルでのお見合いの時のドレスの色は、涼風シシィは薄紫色。朝海さん水色。姉のヘレネは、真っピンクなので、バランス的には、水色の方が合っていました。デザインは全く同じで、ウエストと縦に真ん中に一本白いレース飾り。同じデザイン同じ生地だと思うんですが、水色の方はすごく安っぽく見え、薄紫色の方がマシでした。
その衣装のまま、重たい・もったいないネックレスをつけてもらってます。
結婚式の場面ではそのままトートダンサーズに手伝ってもらって、舞台上でウエディングドレスに早替り。
その後の最後のダンスのときは、ウエディングドレス(鬘も)違っていますね。3回目にして初めて気づきました。


伊礼ルドルフ:
見た目は、ルドルフ的でした。 でも歌が 予想に反して、太くてしっかりしてオペラ的だったので、声質的には、浦井ルドの方が繊細なルドルフだったと思います。
でも、再々演のダブルルドルフのキャスティングは、オバサン談


初風皇太后:
寿サンよりずっとお年を召していらっしゃいますが、やはりオリジナルキャストの貫禄あり。
亡くなる前のソロ(ゾフィーの死) は、とてもやさしく歌っていらしてました。嫁と息子と孫が甘すぎて、オーストリア、ハプスブルグ家の行く末を案じてお亡くなりになりました。


1幕後半のMILK と2幕前半のHASS のダンスは、迫力があって大好きな場面です。このときは、KENTAROさんが目立っています。ダンスリーダーだったと思います。上背もあるし、踊りのキレが一番なのが、素人見でもはっきりわかります。髪型も特徴あるし。。。

HASSの時、上手のセットの2階バルコニーからルキーニが最初ユダヤ人っぽい衣装だったんですが、その後見るとヒットラーっぽい衣装に変わっていました。見逃してしまった箇所ですが、日曜日に見た時は、ルキーニがそこにいたことすら見てませんでした。


MILK→皇后の務め(ミルク風呂)→私だけに(三重唱)の流れも好きです。 あーもう 1幕が終わってしまう。 盛り上がって幕間に入ります。


トート閣下出没
まず最初、ゴンドラに乗って、上手上方から登場です。このときが3階から最短距離です。オペラグラスで確認。ホント今回は、髪が頬に張り付いています。前髪もまっすぐ下に下ろしていて顔周りはシャギーっぽいです。武田トートの影響??
カフェの場面で、皇太子が誕生して大勢が新聞を広げて踊っている時に、またもや新聞の記事の部分をオペラグラスで確認している最中に、トート閣下が新聞の中央から登場してしまいました。中央の扉から出てくるところを見たかったのに、残念。
最後通告のところ?最後に羽ペンを投げる場面。いつの間にか、書斎のイスにトートが座っているんですが、この場面も今度こそはと思ってたのに、エリザベートの方を見てしまっていて、気づいたら、もうすでに閣下がイスに座っていました。残念。
少年ルドルフが大きな本に囲まれている場面。ママどこなの の時は、上手でルドルフが歌っている途中で、中央扉からゆっくりと登場されてました。定位置についてからライトが当たります。
舞台からはけるときは、音楽に合わせたりして一人悠々とした歩みで去って行きます。
娘ゾフィーの死のときの 「闇が広がる(リプライズ)」の時の出だしの歌い方が、日曜は 子どものような気味悪い歌い方でしたが、今日は普通でした。

カーテンコールは今日は、エリザ&トートで3回ほど多めだったです。
日曜は、2人だけでの登場はありませんでした。3階は見えなかったけど1,2階はスタンディングしてたのに。
今日は、3階席スタンディングありませんでした。

そ し て
『パイレート・クイーン』
が、来年お正月ぐらい?に梅芸であるとのチラシが入っていました。
チラシは、「チケットの案内状が欲しい方は住所等を記入して受付へ」と書いてあったので、提出してしまい、はっきりした日程は覚えてませんが、とにかく東京まで行かなくても見れるということが判明しました。


今日のお土産 紅茶(アールグレイ)
          はちみつロール(The Gold. C (ザゴールドシー))JR大阪駅デザートテラス内

プロじゃないけどプロスペック

何年か前から、Gショックかなんかの、デジタル時計が欲しかったんですが、なかなか選べずじまいでした。
家にあった5気圧防水のアルバのデジタル時計が、曇ってきて(防水じゃなくなってきた。。)やっと重い腰を上げました。

プロスペックス スーパーランナーズ ソーラー電波時計 監督のオススメです。

価格ネットで調べて、代引きで。
現品を見たら、ベルト部分は黒でなくてこげ茶でした。分厚い取扱説明書が付いてましたが、電波だから時刻合わせの必要もないので、おそらく見ないと思います。
ストップウォッチ機能もスタートとストップのみしか使わないし。


本日のデザート パイナップル、愛宕梨(すごくおっきい
          マリー(ビスケット)とミルクキャラメルを40秒チンしてサンド(けっこうイケル

レンジ換気扇

ずーと前から気になっていた。
ガスレンジ上の換気扇フィルターを交換しました。
今回は、10分ほどで、全体を(水で濡らしたぼろ布と重曹)軽く拭いて、使い捨てフィルター交換しました。 こんなことなら、もっと前にやっとけば良かった。

次回は、もう少ししっかりバージョンの掃除をしよう!!

本日のデザート 豚まん(551)

今日のお土産  アールグレイ(リプトン)
           ティラミス(C3シーキューブ

C3ティラミス

本日のお土産パート2 フィナンシェ(アンリ・シャルパンティエ)弟嫁から

エリザベート再々演??

エリザベート  朝海 ひかる
トート      山口 祐一郎
フランツ     石川 禅
ルドルフ     浦井 健治   
ゾフィー     寿 ひずる
出演者表写メ忘れたので、子ルドルフ不明。パンフは母に貸し出し中。覚えているうちに顔写真で確認しとかなければ。

梅田芸術劇場  12:00~15:15
2階席最後部中央よりやや上手。

エリザベートは、2回目。

前回は、2004年の11月。(もう少し最近だと思っていました。記憶って曖昧。)初めてだから奮発して2列目のS席でした。ルキーニ役の高嶋さんが舞台から降りてきて目の前の階段のところに座っていました。一路さんの素足も衣装のしたから覗けてました。

今回は、舞台全体が見れて、作品を見るのにとてもよかったです。細かいアラは見えないし、左右両方見えない場所はなかったです。
それに、最後列なので、後ろの人に気づこうことなく、前のめりになれました。(通常は、背もたれに背中をつけていないと注意されます。)

開演ギリギリ数分前に着席! 生オケだ! 塩田さんの指揮は、見てるだけでも楽しい。
この前のオペラ座の怪人は、テープ演奏(だと思う)ので、CDと間合いがまったく同じですが、今日のエリザは、生オケなので、歌の最後の部分とかCDよりもず~んと伸ばしているところを聴けて、贅沢で幸せな気分に浸れます。そのときの舞台上の人と指揮者との一体感が、見ていて頼もしいです。

2年ぶり祐一郎さん! 言うことありません。 踊ってたし。
朝海さん、初見です。違和感なかったです。 「ワタシ」とか「イヤヨ」が、わりとあっさりしていました。
石川禅さん、 マリーアントワネットのときのルイ16世と少しかぶって見えました。(キャラクターは違うけど王様ということで
祐一郎さん以外でのイチ押しは、浦井ルドでした。初見でした(前回は、パク・トンハ)が、とてもアクがなく違和感ありませんでした。オリジナルキャストの井上くんのCDと比べてしまいます。
仮面ライダーだったと聞いて、アイドル的な人だという思い込みもありましたが、お気に入りの中にチェックしときます。

ダンスオブヴァンパイアのCDを聴いているから声質が耳慣れしているからかも知れません。
2幕最初から闇が広がる までがあっという間に過ぎていました。


2001東京公演ライブ盤
2004ハイライトライブ盤

終演後、父と娘と合流して、遅いお昼(早い夕食?)
夫は、走ってました。   留守番

今日のお土産  ビーニェ(C3シーキューブ

イタリア風シュー

百人一首つづき

百人一首も佳境に入ってきました。
学校でも、お昼休みに練習しているらしいです。
だんだん負けてきました。娘と対戦したら、40枚ぐらいしか取れません。
TVを消して(最初の頃は、TV見ながらでした。)真剣勝負です。

有名どころを取られると、燃えてきます。

ふるさと~
ひと(を・は・も)~
ありあけの~
とかが複数あって、うろ覚え何回やっても忘れてしまう。。。の歌を、ひそかに練習しとこう!!


今日のデザート 簡単ティラミス(マスカルポーネ) チーズのパッケージの側面を見て。材料は、ビスケットとインスタントコーヒー、生クリーム、ココア。

浴室の排水口

お風呂の排水口のふた等部品一式。いつもその場で洗っていますが、細かい毛とか石鹸カスが流れて行ってしまうので、洗面所でなら、細かいゴミをゴミ受けが受け止めてくれるだろうと思い、洗面所で洗ったところ。受け止めすぎて水が詰まり、洗面ボウルが満水状態に!
数分後洗面ボウルにたまった水が、排水された後、洗面ボウルと洗面ボウルとゴミ受けも洗うことになりました。
やっぱり、お風呂のものはお風呂で始末しよう。少しのゴミは、流れていってもよしとしよう。


今日のデザート レアチーズケーキ

ねんきん特別便

昨年、7月と8月に夫と私の分が送られてきた。私は退職しているから、年金手帳を持っているので、(夫と入社年度が同じなので)一緒に照合して、送り返すだけのことだったけど返信用封筒を投函したのは、つい最近のことです。
社保庁の方、ごめんなさい。期限が書いてなかったから。。。

家の事でも、いつでもいいと思うとなかなか手付かずになっていることが多々あります。
娘の保育所時代に買った室内用の鉄棒もそのひとつです。リビングにおいていた時は、洗濯物を吊り下げ足りしていたんだけど、今は、折りたたんで、タンスと壁の隙間に突っ込んだままです。
今年こそ処分しよう!!

本日のデザート コーヒー(スタバハウスブレンド)飽きてきた。次回から少量ずづ購入しよう
           レアチーズケーキ

金魚のフィルター

我が家の唯一のペット金ちゃん
今は寒いので、水を換える勇気はないので、エアーポンプのフィルターのみ水洗い。
緑色のコケのようなものがいっぱい詰まっていた。

水槽の水面すれすれのところも、コケが生えていたので、ティッシュで拭く。

今日は、バイト先の掃除当番だ!
自分の家もろくに掃除できないのに。 
一月に1~2回だけど、必ず腰が痛くなる。

本日のデザート クッキー レアチーズケーキの土台のために昨日、今日と焼いた。残りは、あっという間になくなった。
          紅茶(ポミエ)飽きてきた  レアチーズケーキまだ固まってないけど、味見として

筋肉痛 & 眠たい

昨日よりしんどかった。 3.2km。
と過ごしていたら、夕方になって、太ももあたりに筋肉痛が。。。

心地よい疲労感のためか、眠たい。 
月曜・火曜と連続で、娘を夕練に送っていった先の駐車場で30分ほど夕寝してました!
足からだんだん冷えてきて目が覚めました。

本日のデザート  クッキー味見程度

ダイエット生

モラタメさんから。
初めての応募は、「タメ」から。
12缶で840円は、試す価値ありです。
2、3日で、送られてきました。
アルコール類が常駐している家庭ではないので、 
6缶パック × 2 が、台所に鎮座している様子を眺めるだけで、 うれしいです。 
今晩にでも試してみよう! 一缶、冷蔵庫へ。

ダイエット生


ヒップ! アッ! プッ~!

TSUTAYAにCD返しに行きました。まだ1日あるけど、以前5分ぐらい遅れたら、お店が開店してしまっていて、「当日」にならず「一泊」になってしまい、延滞料がすごかったので、 用が済んだらすぐもって行くようにしています。

近くのランニングコースを2週(3.2km)走りました。2ヶ月のブランクは感じなかったけど、
相変わらず遅い。

久しぶりだと、用意するのに時間がかかる。
携帯が新しくなったので、いつも入れていたコインケースに入りきらない。ギリギリでマジックテープがとまる。 帰りに買い物に行くので、ポイントカードと5千円札も一緒に入れる。
あと汗拭きタオルと、水分として、小さいペットボトルに水とクエン酸、砂糖を入れる。
手袋も要るだろうな。

帽子とサングラスは、曇っているからやめたけど、太陽が出たとき、走っている最中、まぶしかった。

ヒップ!(吸)  アッ!(吸)  プッ~!(吐・吐)  効果があるか??だけど自分の筋肉に命令を送りながら走ってみる。

本日のデザート 紅茶(ポミエ) ホットケーキブチパンケーキ風

アラフォー

TSUTAYA更新。期日までに行くとDVDかCDがひとつで借りられるというハガキが着ました。
前回は、期限切れで、また免許証を出して再登録という手間がかかったので、今回は、早めに行きました。
娘を連れて行ったら、合計4枚。更新料を含めて千円強。なんか損した気分です。

Around40~アラフォー~Around40~アラフォー~
(2008/10/01)
オムニバス槇原敬之

商品詳細を見る


今日のお茶 ミスタードーナツ(アメリカンコーヒー とハニーディップ)
        娘 (水 と フランクパイ、ストロベリーホイップフレンチ)

夕方のおやつ スタバ(ハウスブレンド) と ミスドのお土産 夫のみ(ショコラシュー、揚げパンドーナツのカスタード)
夕食直前に、ホットケーキ 「350円で売れるでぇ~」

数独

土曜日の新聞にクイズのコーナーがついてます。 

今まで、読み飛ばしていたけど、結構手ごたえがありました。20枚ぐらいの絵の間違い探しなんか、なめてかかってたらだいぶ時間がかかりました。

その中に『数独』がありました。
パズル雑誌にもそんな名前があるのは知っていたけど、やったことはありませんでした。
縦横、および1区画のなかに1~9の数字を重ならないように入れていきます。

横から娘がアドバイスしてくれました。それも、私が理解できないほどすばやく、候補の数字を消去していきます。もう少しゆっくり、一つずつ説明してくれないとついていけないやん。

「何で知ってるの?」と聞いたら、「中1の時、学校で時間が余ったら、数独の問題のプリントをやっててん。もっと簡単なヤツだったけど。」

ふ~ん学校ってなんか楽しいことやってるやんって思いました。


今日のおやつ マックフライドポテト
         スタバ(ハウスブレンド) 一六タルト

塗るカイロ

昨日、娘に ソックタッチとリンスの詰め替えを買っといてと頼まれたので、ドラッグストアに行ったら。

ありました。手用のカイロが!

ぬるカイロ

購入検討中
ハンドクリームの使いさし、いっぱいあるしなあ

本日のデザート  ミックスナッツ & 娘 午後の紅茶  私 ビール  夫は外食

ミックスナッツ

足に貼る

ほんとに寒い 必需品となったのが、靴下に貼るカイロだ。
5時間しか持たないので、通常の使い捨てカイロより 少々割高感あり。いくらだったか覚えてないけど

これを使うまで、木曜日の朝から昼過ぎまでの座り続けのバイトの後、手足の温度が元通りになるまで1時間以上かかっていた。 なぜかお昼に近づくにつれて冷えがしんしんと増してくる。
靴下に貼って靴を履いてという使用が想定されているので、スリッパだと空気の供給量が多くなって高温になってしまうらしいので、、もう一枚靴下を履いてスリッパを履く。
おかげで足の指から痛いほどに冷えを感じることはなくなった。

さらに希望を言うなら、手の爪用の貼るカイロは、できないだろうか。
数年前に、話題になった暖かくなる(トウガラシ入り)マニキュアは、いち早く試したけど。。。“気のせい?”どまりだった。

バイト中、だんだん爪が紫色になってくる。 我慢できなくなると、背中に貼っているカイロに手を持っていって暖めている。そしたら字がかけない。寒さの中に手を戻す。 

本日のデザート  ポミエ と 一六タルト

百人一首

今月末頃に娘の中学で百人一首大会があり、
お正月から、出来るだけ毎日 二人で対戦するようにしています。
DSがランダムに読み上げてくれる。取り札のみをテーブルに並べて、スタート。 
目の前にある札を覚えられない。目の前の札を取られると、くやしい。情けない。
1ゲーム25分ぐらいかかってます。1枚あたり15秒か
15分以内に縮めたいナ。

もう一人の家族は、われ感せずといった態度です。

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
(2006/12/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


四時のおやつ インスタントコーヒー と 姫路ロマン 一つ残っていたのを娘と分割

夕食後のデザート 紅茶(ポミエ) と 長崎カステラ 年末にご近所から。これで年末年始のもらい物大会終了!

お茶的なもの。

今朝は、今年一番の寒さだった。と思う。
朝8時で、外気温0度!
夫は、母に頼んで買ってもらったおニューのミズノの長袖シャツを着て出勤、 長引いてる 風邪が寛解すればいいんですが。

夜、塾帰りの娘が「今日は、お茶的なものなんかないの?」と聞いてくる。
「コーヒー?紅茶?緑茶?ココア?」と聞くと、
「コーヒーか紅茶」
それでは、私の希望で紅茶に決定。厳密には、紅茶でなかったが。

食後のデザート  先日のぜんざい、りんご、練乳ドーナツ
本日のお茶  (ポミエ) ハニーブッシュとルイボスティーに、メープルとアップルの香り。カフェインを含まない

FOMAに仲間入り

携帯変えた。午前中見に行ってう~んと考えて、
やっぱり、午後行った。契約者が夫だから付いていってもらわないとややこしい。
我が家では初ワンセグ。 娘がさっそく、いろいろ設定してくれた。
使い方はこれから、ぼちぼち。

今日のお昼 チョコクロ、抹茶チョコクロ、やみつきドック

今日のお土産 (一六タルト)ご近所から
今日のお茶 緑茶(栗)

「愛の話 幸福の話」

愛の話幸福の話 (美輪明宏)

生き方、考え方、暮らし方の参考になった。
年の初めに読んでよかった。

“今日出来ることを明日にするな。”  ごもっともです。努力します。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

初走り??

娘の試合についていく。待ち時間に隣のサッカーグランドと野球グランドを早歩き。
ウエストポーチを持っていかなったので、携帯・財布・鍵束をポケットに入れてゆっさゆっさ。
2.6キロ20分、2ヶ月前同じ場所を走ったときは、18分。変わらんナ

ぜんざい

今年は、お鏡(もち)がないので、鏡開きできない。
朝、スーパーでおぜんざいの材料が積み上げてあった。間に合わないけど小豆を買った。
買い置きのあずきあん缶詰を水で薄めたら思ったほど甘くない、それで砂糖を足し、丸もちを焼いてぜんざい出来上がり。塩昆布不要なほどあっさりしてた。

夕方は、やっとこさ出来た本当のぜんざい。これも「甘くない!」とブーイング。自分で作ると砂糖を入れるときとっても勇気が必要だ。

明日、朝早いので、夜に洗濯。
はじめて、自転車のハンドルに物干しフックを吊り下げた。部屋干し。

本日のおやつ まだ食べるのか?? ミスド(米粉ドーナツ)

スイッチパネル上部

洗面所のスイッチパネルの上部に埃がたまっていた。
約10箇所のスイッチとコンセントのパネルを拭く。
リビングや台所は、油と誇りが絡んでいる。他の部屋は、純粋な埃のみ。
(アルコール除菌スプレーとぼろきれ使用)

本日のお土産 姫路マロン親戚から

初S席!!!

オペラ座の怪人

  オペラ座の怪人       村 俊英
  クリスティーヌ・ダーエ   苫田亜沙子
  ラウル・シャニュイ子爵   鈴木涼太

  大阪四季劇場  13:00~16:00頃  

公演が終わる前にもう一度行きたいなと思っていたところに、招待券をもらったので、時間をやりくりして行って来た。
途中飲む時間もなし、ウィダー持参で、母と。

席は、まったく期待していなかったのに、引換所で交換してもらったチケットには1階席の文字が! ということは、S席じゃないの!! 
母と二人小さく歓声を上げてました。
真ん中ぐらいの列で上手通路側で、大阪四季劇場5度目にして初のS席でした。
(舞台の上の人々が人の大きさに見えました。)

キャストは、村ファントムのみ初でした。歌はうまい!うん。うまかった。(ちょっとねちっこかったけど)
う~ん。 うまかった。 みんな歌うまかった。そんなキャストだった。
 ダンサーがダンサーらしくない体型だった

生で見て一番、感激したのは、“支配人のオフィス”での7重唱。1幕と2幕の両方にある。
歌詞を結構はっきり発音する四季でも、全部を聞き分けられない。7人がバラバラで歌っているのではなく、3,2,2人で歌っているところのひとつのグループに注目すると そこからの歌詞だけが耳に入ってくる。 あ~!ナマで見ているんだ!と実感する。

2幕の初め、目をつぶって聞いていたら、少し睡魔に襲われた。


本日のお土産 スウィートポテト型で焼いたバナナケーキ  弟嫁 作
          りくろーおじさんのチーズケーキ


当分の間、ウォークマンで聞いてると思う。

オペラ座の怪人 ロングランキャストオペラ座の怪人 ロングランキャスト
(1992/09/26)
劇団四季ロングラン・キャスト劇団四季ミュージカル・オーケストラ

商品詳細を見る

冬休み最後の日

洗面所の蛇口を磨いた。
トイレの取り付け部のネジをはずして洗った。
食器洗い機の扉のゴムパッキンに挟まっているカスをとった。いっぱい取れた→満足

お菓子と栄養剤を整理した。

夕食は、七草がゆ(というより、七草入り雑炊) と うな丼 温奴(いつもの冷奴をチンしただけ)

初仕事(バイト)

朝、弁当二人分作り、6時半過ぎに夫と娘を朝練に送って、朝の家事。夫は、出勤時間まで見学
9時半から4時まで初バイト。(昼食のため一時帰宅 帰れると思ってなかったので、お弁当を食べてる娘の横で、お茶漬け等残り物で済ます。

娘は、朝練の帰りは迎えに行けず、電車&バスで帰ってもらったが、夕練には5時半に送って行った。


ランチョンマットを買った。(セールで20%引き)
同じ柄のテーブルクロス1枚とランチョンマット3枚がほぼ同額だったので迷ったけど、テーブルクロスのアイロンがけは大変だ!めんどくさい


本日のお茶  スターバックス(ハウスブレンド) 弟嫁のお勧め
本日のお土産 (萩の月) 仙台の味だ
本日のデザート ミスド 揚げパンドーナツ、ポンデリング、シナモンケーキ etc

ぺらぺらな地図

ずーっと前から、リビングと廊下の間のドアを開けるたびに、ぺらぺらとなびいていた日本地図。
強力両面テープで、バッチリ固定した。
何で今まで放置していたんだろ。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

実家

(おそらく30年以上前から使っている)ラジオの掃除をした。(爪楊枝&ティッシュ使用)
あまり埃がたまっていなかった。少し不満

今日のお土産(みたらし子餅)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

